理県→成都 バス移動

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/13 Day 10-1《理県》


10日目、私たちは成都に戻る日がやってきた。

明日私たちはお別れする。

午後の便、5分違いで行き先が違う飛行機に乗る。

JJちゃんは故郷の湖南省へ。

私は隣の貴州省へ。


成都に戻るため、朝ホテルを出る。


ホテル付近から路線バスは出ていない。

宿のオーナーに相談すると、ちょうど理県の町に下りる用事があるらしく、一緒に乗せてもらえることになった。


理県から成都行きの直行バスが出ていることも教えてもらった。


ホテルで朝食を食べる。

前日から私がリクエストしておいたラーメン。

DSCF2231.jpg


が、、、

2日前に食べたラーメンと汁が違う・・・

2日前は白い豚骨ラーメンだったのに、この日は醤油ラーメン・・・

前回の豚骨ラーメンが断然おいしかった・・・

がっかり・・・


9時半ホテルを出発。


25分後の9:55理県に到着。


理県のバスターミナル

DSCF2234.jpg

看板が出ているのでわかりやすい。

DSCF2235.jpg

中に入り、バスチケットを購入。


10時発 成都行きのバスに乗れた。

DSCF2236.jpg


だいぶ山奥なのに、バスは新しい。


しかし、車内はめちゃくちゃ臭かった…

この異臭はなんなんだ!?

風呂に1年以上入ってないような酷い体臭のような異臭だった。


窓は開けられず、耐えるしかなかった…

だんだん気分が悪くなる・・・

私は異臭に耐えられず、タオルで顔を覆う。

jjちゃんは目を瞑り、眉間にしわを寄せながら異臭に耐えていた。


バスは汶川経由で、1:05成都に到着した。


最後まで異臭に耐え続けた・・・


私たちは2日前、化学物質の異臭で体調が悪くなり、前日はホテルで安静にしてだいぶ体調が良くなったのに、またバスで悪臭に悩まされ気分が悪くなるなんて…


私たちは、どこに行ってもいろんな異臭に悩まされた・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 理県→成都 バス移動
  • 2017年05月11日 (木)
  • 11時57分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる