成都バスターミナル→文殊院 地下鉄移動

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/13 Day 10-2《成都》


10時に理県を出発したバスは、

2:00成都のバスターミナルに到着した。


DSCF2238.jpg

2016年9月

成都のバスターミナルは改装中だった。


成都のバスターミナルは、地下鉄「茶店子客運駅」

地上にあがり横断歩道を渡るとバスターミナルがある。

DSCF2239.jpg


私たちは成都到着した日に泊まった「サムコージーホテル」に私の荷物を預かってもらっていた。

また「サムコージーホテル」に向かった。


成都バスターミナルから「サムコージーホテル」までは、地下鉄移動。

茶店子客運駅 → 天府広場 → 文殊院

3元(2016年9月現在)


文殊院駅からサムコージーホテルまで徒歩。

普通に歩けば10分ほど。


しかし、

jjちゃんの荷物は、バック式のキャリー

スーツケースやキャリーバックなど、キャリー付は楽と言われがちだけど、

私はそうは思わない。

海外ではエレベーターやエスカレーターがないことが多い。

駅は階段しかない所が多く、一般道は段差が多い。

キャリー付は町移動には不利で時間がかかる。

(私は5キロ以内のバックパック)


成都の観光地「文殊院」を抜け大通りを渡ればサムコージーホテルが見える。

DSCF2240.jpg

道を渡った右側のビルの奥が「サムコージーホテル」

DSCF2254.jpg


DSCF2255.jpg


DSCF2259.jpg


荷物を受け取り、別のホテルに泊まっても良かったが、また宿を探したり移動するのがめんどくさい。


ドミトリーも空いていたが、また硬いベットで寝るのは辛い。

私たちはツインルームに泊まることにした。


ドミトリー 30元/一人(456円)

ツインルーム 180元  一人/90元(1386円)

(窓が無い部屋だともう少し安いが、湿気がありカビ臭かったため、私たちは窓有りツインにした)

DSCF2241_20170511112140d2d.jpg


DSCF2242_201705111121411b7.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日記タイトル一覧
  • 成都バスターミナル→文殊院 地下鉄移動
  • 2017年05月12日 (金)
  • 11時13分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる