文殊院

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/13 Day 10-3《成都》


成都で泊まったホテルの近所に、成都の観光地「文殊院」が近くにあった。

2011年の正月私は成都に行っている。
当時も文殊院に行っている。
2011年正月の写真
RIMG3338.jpg
当時から夜はライトアップされていた。
RIMG3350.jpg

RIMG3341.jpg

↓の写真は2016年9月の文殊院
DSCF2253.jpg DSCF2252.jpg DSCF2251.jpg
あんまり変わってないかな?
道端のゴミが減ってるかな?
5年ぶりに文殊院に行って感じたことは、全体的にきれいになったような気がした。

文殊院で有名な麺料理のお店
DSCF2249.jpg

狭い店内は常に客でいっぱいだった。
これだけ客が入ってるのだから、きっと美味しいんだろうと食べてみた。

DSCF2250.jpg

感想・・・ おいしくない・・・
私たちは「こんなにおいしくない店になぜ客がひっきりなしに入るんだろう…?」と言い合った。

中国人のJJちゃんの舌でもおいしいとは思わないらしい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 文殊院
  • 2017年05月18日 (木)
  • 10時44分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる