トルコ大使館主催のパーティー

こないだトルコ大使館の秘書の方からパーティーのお誘いがありました。

毎年GWの4日間(今年は5/3~6)、インテックス大阪で
「ツアーエキスポ」という旅の博覧会があるんです。
各国が参加していて、いろんな国の情報収集ができて、
旅好きにはたまらないイベントです。

各国の大使館や観光局の方たちが、東京から来て自分の国のPR。

トルコも参加するということで、開催前日の2日夜、
難波のトルコ料理「イスタンブール・コナック」でパーティーがあり、
参加させてもらいました。

10分前にお店に行くと、建物入口にいた男女が
「あっーーー!?おくださんですか!?」
ん?? 見覚えあるけど、えーっと・・・だれやったっけ??
とりあえず驚いておこう。
「あっっーーー!!」
「今日はどうしたんですか?
もしかしておくださんもトルコのパーティーに参加するんですか?」
「そうなんですよー。そちらもですか?」
んー、まだ思い出せない・・・、もうダメだ・・・
「えーっと…、誰でしたっけ??」
京都府の者ですよ。覚えておいて下さいよ…」
ひやぁっ~~~ 失礼しました…

京都国際センターの方たちは、トルコ協会の方と交流があって
トルコに関するイベントなどをしている関係で招待されたんですって。

「おくださんもトルコ協会の代表と交流があるんですか?」
「私はトルコ大使館の秘書の方から連絡があったんですよ」
「おくださんってそんなすごい人だったんですか!?」
「そんなんちゃいますって。たまたまですよー」

こんなことろで知り合いの方と会えて、一気に緊張がほぐれ一緒に会場へ。

お店入口で名簿に会社名や名前を書くんですが、私なんて書けばいいんやろう。。。


会場のお店は貸切のようです。(当り前かぁ~)
2007.5.2-1.jpg

久しぶりのトルコ料理は、むちゃくちゃおいしい~~

トルコ大使館の参事や秘書の方々も来られてて、
男性秘書は相変わらずキリリとし、女性秘書は優しい笑顔で迎えてくれました。

参事の挨拶では、トルコに貢献している方々を紹介し、
そして最後に私の紹介までしてくれたんですわっ。
まさか私が紹介されるなんて思いもしなかったんで、マジでビックリ!

「日本に赴任して最初に出逢い仲良くなったおくだかおりさんです」
えぇっーーーー!!
そうやったのぉ~~~!?
参事にそんな事言ってもらえるなんて、ほんと光栄です!
12月東京に行った時、トルコ大使館にアポ無しで飛び込み営業をして良かったです。

参加者はトルコに携わっている関西在住の方たちばかり。
関西日本トルコ協会で大阪外大のトルコ語教授。
トルコ人の阪大留学生。
むちゃくちゃ美人でスタイル抜群のトルコ人ベリーダンスの先生
パリダカにも参加している写真家
神戸の元町で今トルコに関するギャラリーをしているオーナー。
日本旅行や、ちょっと変わった国を取り扱っている(らしい)NOEの企画を担当されている方々。
トルコ航空
東京から来られた産経新聞社の方
そして以前お会いさせてもらった映画監督や映画関係者などなど、
その他にもたくさんの方が出席されていた。
みなさんと名刺交換したかったけど、この日名刺を用意していくのを忘れてしまった・・・
あぁ・・・、こんな大切な時になんてこったぁ~

ドキュメンタリー監督とは、京都でお会いして以来。
東京在住の方なので、参加されててびっくり!
たまたま大阪で仕事があったんですって。
「今日ここにきたらあなたと会えると思ってたわ!」
私もまたお会いできるなんて嬉ぃ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • トルコ大使館主催のパーティー
  • 2007年05月03日 (木)
  • 01時07分43秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる