おもいっきりテレビ

私の友人、スポーツクラブ「Attein-YOGA Studio 京都」のインストラクター
三井さんが明日、なっ、なんと!!

みのもんた司会の「おもいっきりテレビ」で登場します!!

5/14(月)12:10~55頃のコーナーで、

お腹や二の腕のたるみを引き締める方法
レクチャーするんですって~

みなさんもテレビの前で一緒にお腹、二の腕を引きしましょう!!

みなさん、是非見てあげてくださいね~
お仕事中の方は、お昼休み時間は、日本テレビにチャンネルを合わせてね~!



コメントの投稿

非公開コメント

きこりさん
肩凝りのアドバイス有難うございます。
是非試してみますね!

kyokoさん、はじめまして、では無いのですね!
えーっと、かおりさんと同じところでお会いしてましたでしょうか。
パーソナルトレーナーの必要性を感じ、そちらの勉強をしていた時にヨガに出会い、ヨガの要素を使い、コンディションを整えられればっと思い活動をしています。

kyokoさんは今もあのジムに行かれていますか?
ヨガ是非やって見て下さい♪

ひさみんさん、はじめましてです。きこりです。
強烈な肩こりで病院まで行くっと言うのはかなり辛いと思います。 ディスクワークの時間が長いですか?長いと肩甲骨が挙上して首から肩にかけての僧帽筋上部の緊張が続き筋肉を硬直させ血流を悪くしてしまい、疲労物質の乳酸がたまってきます。

 ディスクワーク、もしくは同一動作が続く時はなるべく間に筋肉を動かし、血液をしっかり流すようにしてあげて頂きたいです。
 
 一番簡単なのは、
①肩甲骨から肩を上に持ち上げる様に肩を耳にぐ~~~っと近づける。(できればその時に肩や首の筋肉がおぉぉぉ~~~っ、縮んできておるわぁ~っと血液も凝縮されてくるのを感じる)
②そこからゆ~~っくり肩を下に下ろし、凝縮されていた筋肉や血管がじわぁぁ~~~っと、解放されるや~~~んっというのを感じてみて下さい。
③そしてさらに肩甲骨の下の部分(肩甲骨の下のとんがっている部分)を背骨に向かって、ぐ~~~っとすこ~し下げるようにしてみて下さい。

これを肩が疲れてくるかなーっと思う前に、合間合間に入れてあげる。
お風呂で湯船につかりながら行なう。
(だんだん肩が楽になってくる回数で。ゆっくりじっくり身体の変化を感じながら3~5回ほど)
 
お忙しいとは思いますが、合間合間に少し心がけてあげるだけで少しはましになるかと思います。
可能であれば、歩くときに腕がかる~くなるようなイメージでぶらんぶらんと腕をふって歩かれるのも良いかと思います。 

KYOKOさん、三井さんを知ってたんやぁ~
三井さんヨガをしだして筋肉質やった体形が、えらいスマートになってなー。
それで私もヨガのレッスンを受けるようになってん。
近頃ヨガの良さがやっとわかってきたわ。
っていうても、ジムにほとんど行けてない・・・
なのでヨガは月に1度くらいかなぁ~?

以前KYOKOさんと会ったときより、あれからさらに太ってん~
だから1キロ痩せたっていうても、以前のポッチャリのまやでー
木曜日は4月に1度行ったくらいやねん~
あのスピードについていけるやろうか。。。




三井さん♪

彼女、スポクラにもいた人だよね?
ヨガのイントラになってたんだ~
ヨガはめちゃめちゃ興味あるけど、京都は遠いなぁ。しかもベリーも1回しかいけてない(汗)。

1kgやせたん?
木曜日私がサボって以来あえないから残念。
たまには行かないとね(夜にはいます)。

1週間で1kg!

今日の昼は、ドキドキしながらテレビ見てたわぁ~
なぜか私がむっちゃ緊張して、冷や汗かいてたわ~

肩こりなー
※きこりちゃん肩こり解消方法教えたってくれー
ほら去年、私腱鞘炎が悪化して、右腕の握力が10まで落ちたやん。
あの時、徐々に肩にまで傷みが増してきて、腱鞘炎から肩こりになってなー
ヨガのレッスン入ったり、肩をほぐしたり回したりしてたら傷みや重みが和らいだで。

★ダイエット報告
へっへっへーーーー
奇跡が起きましたわ。
毎日お腹一杯食べてるのに
1週間で1キロ痩せたわ♪
自分でも信じられへんけど、ジーンズがちょっと余裕ができてきたで♪
1日100gでも落ちるように心がけてるねん。
このままがんばるわ!!


お昼にたまたまテレビつけたら10chだったから
“この方がかおりんの知り合いの人か・・”と思いながら見ましたよ。2~3分だったけど・・・

ダイエットをもう一度気合入れるのだ!
と思った矢先に強烈な肩こりでまたまた病院で
肩に注射打ってきたわ・・

こんど肩こりに効く体操聞いておいてちょーだいな。

たるみ改善!

ヨガでたるみ改善やね!
ヨガなら誰でもできるから、私もテレビを見ながら一緒にやってみるわ!

いやぁ~、しかしすごいなー
テレビに友人が出るってどんな気持ちになるんやろう~?
きっと、私の方がドキドキ・ハラハラするんやろうなぁ~
明日、がんばってなー

夏に向けてたるみ改善!

Kaoriさん、ありがとうございます!

明日は私の行なっている「A-Yoga」(Attein-Yoga)の要素を使ってたるみ改善の運動指導をさせて頂きます。
 栄養と運動でたるみを改善させようという特集です。
もしお時間のある方は見て頂ければ嬉しいです。
テレビの前で、是非一緒にその簡単な動作をしてみてくださーい。

テレビということもあり、「A-Yoga」の内容の極々僅かな事しか言えませんが良かったら見て下さい。
「A-Yoga」はアスリートのパフォーマンスの向上、能力を最大限に引き出す為に開発されたものです。
それは私たち一般の人の生活・仕事にも大いに役立ちます。
「A-Yoga」
http:///www.totallifecare4u.com

Kaoriさーん、さらに宣伝しちゃいました!!
お邪魔しました!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • おもいっきりテレビ
  • 2007年05月13日 (日)
  • 22時08分11秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる