気付かされた一言

17日(木)、
私にとっては2回目(ほんとうは6回目)のアラビア講座に出席してきました。

すると、去年の秋に京都国際センターで行われていた
アラビア語講座に参加されていた方もいました。
先週は仕事が忙しくお休みされてたようです。
ちょっと久しぶりの再会で嬉しかったです。
授業後、その人に「次の作品の執筆進んでいます?」
と聞かれたんです。
「いやぁ~、書かないといけないんですけど、
なんやかんやと忙しくって全然ですわぁ~」
と言い訳をしたんです。

その人は、以前私の本を読んでくれて

「もっとおくださんの旅行記を読みたい」

と言ってくれた人なんです。
そんな人に、言い訳をした自分にハッとしたんです。

私は近頃、出かける用事が多かったり、
痩せたいからジムに行かなあかんわって思ったり、
(なんやかんやと忙しく、週に1度しか行けてませんが…)
ブログも見てくれてる人がいるからもっと更新しなくっちゃ!って思ったり・・・

次の作品に取り掛かろうと思っているにもかかわらず、
違う事を優先して、執筆を後回しにしていました。

また皆さんに私の旅行記を読んでもらいたいと思っているのに、
いつの間にか執筆の優先順位が下がっていました・・・

あの方の一言で私、目が覚めました!
気付かしてくれて、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ひさみんの言葉は、的を得てるでしょ~
私も自分に厳しくがんばります!

わ~、身につまされるわぁ。
み、耳が痛い...です。
私の場合、ものぐささ、なんだけれども。

そうやでな。
『自分の無力さ』・・・
ほんまそのとおりやわ。
ひさみんは時間を上手に使ってるよ。
いつも感心してるもん。

昨日、バルサン3つ入りを購入して、今日の昼からバルサンするねん。
そして私は梅田に逃避行。。。。
うそうそ。ヒルトンのお食事券1万円分をGETしてくるわ。

そうなのよ、かおりんさん。
何かの言い訳で『時間が無くって・・・』って言うのは
自分の無力さを暴露するようなものなのよ。
っていう私もいつも“時間が無い迷路”
をぐるぐるしておりますが・・・
時間は自分で作るもの!
自分にも言い聞かせてかおりんに送る言葉とします。
ところでそろそろ例の物届くと思うよ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 気付かされた一言
  • 2007年05月19日 (土)
  • 01時21分56秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる