パンダに夢中

とうとう、パンダ家族を見に行ってきました~♪

今、白浜のアドベンシャーワールドには、パンダが8頭もいるんですよ。
それに、去年の12/23に双子の赤ちゃんが生まれて、
今一番かわいい時期なんです。

この時期を逃してはダメだ!
と、4月に行く予定をしてたんですが、
行く前日からインフルエンザで高熱が出て、行けなかったんです。

以前、そのことをブログで書いたところ、
「白浜に赤ちゃんパンダがいるの!?GW見に行ってくる!」
知人が私より先にパンダを見に行っちゃいました。

知人は夜に出発し、夜中にアドベンチャーワールドに到着したら、
駐車場にはもう車が並んでいたそうです。
車内で仮眠をとって、まだ陽があけていない朝方に目を覚ますと、
もうゲート前には人が並んでいたそうです。
友人もすぐ車から降りて開園の8時半までひたすら並んだそうです。
開門と同時に、みんな猛ダッシュ。
パンダ館は一番奥。
最後には足がもつれて走れなかったそうです。

近頃、テレビでよくパンダ特集があるから、みんなパンダに夢中なのかなぁ~?

もう一度計画を立て直し、行く予定にしていた前日、
私は、また風邪をひき熱を出てしまったんですわ・・・

今回も延期かも・・・と諦めかけた前日の天気予報で

「明日は朝から一日中まとまった雨になります」

これだけ雨、大雨だと言っていたら、
客は絶対少ないだろう。

こんなチャンスを逃してはダメだ!


微熱の体にムチ打って、雨が本格的に降り出した6時半に家を出発!

関西の人なら白浜がどれだけ遠いか解かっているでしょうが、
関西以外の人って、白浜の距離って意外と知らないみたいですね。
私が住む大阪の北のエリアからだと、高速道路を使っても3時間はかかるんです。
去年、高速道路が延長して、昔に比べたらずい分行きやすくなったんですが、
それまでは4~5時間はかかってたんですよ。
だから白浜へ行くには気合を入れないとダメなんです。

開園の9時半に到着し、真っ先に一番奥のパンダ館へ!

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • パンダに夢中
  • 2007年05月26日 (土)
  • 23時10分01秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる