パンダに夢中 ②

さて、さて、前回のブログで書きましたが、
微熱であろうが、大雨であろうが、3時間高速道路をぶっ飛ばし、
パンダちゃんに会いに行ってきました~

生後5ヶ月の双子のパンダは超かわいいぃ~~~
2007.5.panda-1.jpg

お母さんと双子のパンダ
2007.5.panda-2.jpg

笹を食べ、一眠りするお母さん
2007.5.panda-3.jpg

お母さん睡魔に襲われる
2007.5.panda-5.jpg

熟睡するお母さん(たれパンダ状態)
2007.5.panda-6.jpg

そんなお母さんを起こしに来た子パンダ
2007.5.panda-7.jpg

睡眠の邪魔をする子パンダ
2007.5.panda-8.jpg

睡眠の邪魔をされ、うりゃー!と子供を投げ飛ばし、
子供のお尻をにおうお母さん
2007.5.panda-9.jpg

場所移動した母を起こす子パンダ
2007.5.panda-15.jpg

無視されようがお構いなしの子パンダ
2007.5.panda-10.jpg

2007.5.panda-11.jpg

2007.5.panda-12.jpg

母に寄り添う子パンダ
2007.5.panda-13.jpg

kissをせがむ子パンダ(唾液を飲んでいた)
2007.5.panda-14.jpg

お母さんにkissをしてもらい、やっと一緒に寝る子パンダ
2007.5.panda-18.jpg

違う角度で見て見ましょう
2007.5.panda-17.jpg

違う動物を見に行って戻ってくると、子パンダは寄り添い、
お母さんはまた笹を食べてました。
2007.5.panda-19.jpg

お母さんは寂しくなったのか、寝ている子パンダを起こしに…
2007.5.panda-20.jpg

お母さんに強引に起こされ、足元がフラつく子パンダ
2007.5.panda-21.jpg

ミルクを飲む子パンダ
2007.5.panda-22.jpg

お母さんのまねをして、笹をねだる子パンダ
2007.5.panda-24.jpg

お母さんと一緒に水を飲む
熟睡しまくりのもう一匹の子パンダ
2007.5.panda-25.jpg

またkissをねだる子パンダ
2007.5.panda-26.jpg

白浜のパンダはこの親子だけじゃなく、
他にも5頭のきょうだい&お父さんパンダがいるんですよ。

外の広場で雨の中一緒に寝る双子
2007.5.panda-29.jpg

笹を食べるお父さん
2007.5.panda-27.jpg

1年前に生まれたお兄ちゃん
あと、数ヶ月も経つと、あのかわいい子パンダもこんな風になるんですね。
2007.5.panda-28.jpg

今が一番かわいい時期です!
さあ!あなたも早く白浜の子パンダ双子を見に行ってね!
きっと、あなたも私のようにパンダに夢中になるでしょう。

そして、私はパンダ・ウィルスにおかされたようで、
パンダのぬいぐるみまで買っちゃいました!!
信じらへん~、アホや~って思ってるでしょ?
はい、アホです。

私は本来、ぬいぐるみとか大嫌いなんです。
家にはそういったものは一切ありません。
あるのは、南米や中東で買ってきた妙な物ばかり。
それなのに、パンダのぬいぐるみを買ってしまったなんて、
自分でも驚きです。

そんな私が、いつもパンダが見られるように、こんなところに置いてます。
2007.5.panda-30.jpg

時には、こっち
2007.5.panda-31.jpg

いいや、左
2007.5.panda-32.jpg

時には正面から私を見つめています♪
2007.5.panda-33.jpg


アホやろ~

コメントの投稿

非公開コメント

パンダを見るなら白浜!

行き倒れですか!?
あっはっは~ おもしろいですねぇ~
むっちゃほほえましいでしょ~
無意味なでんぐり返りとかしたり、
何時間見てても飽きないですよ。
南紀白浜は遠いけど、行く価値アリですよ!
上野は今、一頭しかいないって聞いた事がありますが…
一頭だとすーっと寝たままでしょ?
神戸の王子動物園もオスとメスは別の部屋に入れられてて、ほとんど寝てました。
白浜は部屋が明るく広く、屋外も開放的だからか、パンダがよく動き一人でも楽しんでいる様子でしたよ。

南紀白浜?

パンダ館ですか~。
母パンダ、たれパンダっていうより
行き倒れに見える..んですが。(^^;
なんともほほえましい情景ですね。
ママ登り、かなりツボです。
そういえば、
私は上野で寝てるパンダしかみたことないです~。

ん~、パンダ館滞在、だいたい4時間かなぁ~?
デジカメで映像の撮ったでぇ~
前日フルで充電したのに、最後にはバッテリーがなくなって発狂したわ。
あぁ~、パンダちゃんかわいいわぁ~♪

パンダはかわいいよ。
アホやろ~、とは思わへんけど、
あれだけの写真撮るのにいったいどれくらい
パンダ館におったんや???
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • パンダに夢中 ②
  • 2007年05月27日 (日)
  • 13時15分03秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる