胸キュン♪

先週、カンボジアで知り合った大阪メンバーが集合して、
みんなで食事してきました。

カンボジアの大阪メンバーは男子3名、女子1名の4人。
21歳2名、23歳、24歳。

近頃の若者ってどうよ?
って思ってる人もいるかもしれないけど、
カンボジアで知り合った若者は、むちゃむちゃいい子らなんですわ~
2007.6.camb-13.jpg

私以外に、もう1人の女の子がいて、彼女は21歳の現役学生のひろちゃん。
ひろちゃんは感受性が豊かで、いろんなことを吸収する子なんです。
そんなひろちゃんが、またインドに1ヶ月間行ってたんですわぁ~
インドにはまり過ぎて、もう帰ってこないんじゃないかと心配してたけど、
沈没することなく無事帰国したので
みんなで「ひろちゃんお帰り会」をしました。

優作君はこの春新社会人になり、仕事帰りに会ったので、
私たちにスーツ姿を披露してくれました。
彼は身長が高く見た目もかっこよく、マジでスーツがむっちゃ似合ってました。
始めて見る優作君のスーツ姿に、みんな「おぉ~!」と唸り、
ひろちゃんはかっこいい優作君を見て何故か照れて、
見てて微笑ましくむっちゃかわいかったです。

そんなひろちゃんが今回インドに行ってきた理由は自分探し。
インドに行く人は、そういう人が多いんですよねー。

でも今回、彼女はただインドで放浪していたわけではなく、
インドの大学に留学することを決め、7月から約1年間インドに旅立つことになりました。
今までモヤモヤしていた自分の気持ちが定まったようで、
以前のように笑顔が戻っていました。
彼女ならインドでいろんな事を吸収し自分の物にし、
もっと素敵な女性になって帰ってきそうです。
がんばれ、ひろちゃん!!

21歳の一番年下のしょうちゃんは、むっちゃしっかりしてるんです。
みんなで「幸せ」というテーマで話をしてた時、
思わず周囲をうならせてしまう答えが帰ってくるんです。
彼の言葉は、一言一言に重みがありながらも押し付けがましくなく、
すぅーっと心に響くんです。
思わずみんなが
「翔太、ほんまに21歳か?ほんまは40歳とかちゃうの?」
といつも突っ込まれてます。
彼の考えや発言は21歳とは思えないっ。
もっと、もっと、彼といろんな話を語りたいっす。

ゆうすけと出逢った時、私は「この子と仲良くなりたいっ!」って思ったんです。
最初パッと見たときや出逢った時、何か感じたりする人いるでしょ?
みなさんもそんな経験はないですか?
彼と一言会話を交わした時、そう思ったんです。
でも翌朝にはベトナムに行くというゆうすけ・・・
あぁ~残念・・・・と思ったとき、別の人からベンメリア(遠方の遺跡)に行くツアーのお誘いがあって、私は即「行く」とその場で返事。
ゆうすけをチラッと見ると、彼も私をチラッと見て、
「ベトナムやめて俺もベンメリア行こっかなぁ~」
その言葉を聴いて、私は内心大喜び。

これって恋??

いやいや、そんなんじゃーなく、なんか魅力がある子なんですわぁ~
うん~…、うまく表現できひんなー?
なんて言えばいいんやろう・・・?
彼は自分では全く気づいてないけど、母性本能をくすぐるんですわ。
私はイチコロや~
あれ?
もしかして、私はおばちゃんの域に達してしまった??

みんな一人旅でカンボジアで知り合ったんですが、
こんな気持ちいい若者がいるんやーって一緒にいると嬉しくなります。

学生と社会人になったばかりのメンバーだからか、
それぞれ自分の進む道、進路や将来を手探り状態で悩み葛藤しながら、
自分を見つめ生きてるんですわ。
若者の軽いノリは一切なく、みんな真剣なんです。
一番軽いのは私ちゃうかー?

世間が騒いでるハンカチ王子やハニカミ王子より、
私はカンボジアで知り合った若者に胸キュンですわぁ~

私を胸キュンにさせる素敵な仲間で~す。
この写真は全員が一番気に入ってる写真です。
2007.6.camb-12.jpg

えっ?どこにいるかわからへんって?

では、みんなでジャンプしてる姿をどうぞ~
2007.6.camb-11.jpg

夜になっても青春しちゃいました~
2007.6.camb-10.jpg

2007.6.camb-14.jpg


※今回、一人一人に連絡し写真を出してもいいか確認しました。
最初、写真にボカシを入れて確認したら、
「ボカシ入れない方がいい~」
「ボカシ入れると、楽しさが伝わらないよ~」
「顔出しちゃってください」
「バンバン写真載せちゃってください」
と、みんなから嬉い返事を頂き、
私たちの青春写真をみんなに見ていただくことができました。
カンボジアのみんなありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

★ きこりちゃん
わたしが一番楽しそうやろぉー
えへへっ。

エジプトで知り合った友達が、この3日間泊まりに来ててん。
彼女は3月にインドに行って、その時知り合った男の子が阪大院生。
今日、その彼と会うっていうんで、私も便乗させてもらってんけど超イケメン!
あんなかっこいい今時の若者がバックパッカーでいるんやーってびっくりしたわ。

★ ひさみん
タイ・メンバーも面白かったよなー
出逢ったとき、もうみんなは大人で、婚約破棄されて傷心旅行でタイの山奥に来てた子もいてたなぁー。
ちょっと癖ある人や全く話をしない人もいて、全員が仲良くなることはなかったけど、おもろかったよなぁ~
一番おもろいのは、帰国後に仲良くなった桜井君??

タイメンバーも面白かったけど
今回メンバーより明らかに平均年齢が
高かったから今はそれぞれの道を歩んでるしな・・
遠くはタイやカリフォルニアやし。

カンボジアメンバーの若いエキスをいっぱい吸って
くだされ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に楽しそう!それもKaoriさんが一番笑顔素敵ですね! いい仲間と出会えて良かったですよね。
私もそんな素敵な出会いをしていこー♪って考えさせられました♪

はい、マジでむっちゃ楽しかったです~♪
何度も旅に出てるけど、こんなにたくさんの一人旅が集まって、一緒に行動したり晩御飯食べに行ったりすることって久しぶりだったんで、ほんと楽しかったです。
昔、オーストラリアを一周していた時に一人旅同士が集まって毎日みんなで晩御飯作ってた頃を思い出しました。
その頃のメンバーとも絆が深いので、カンボジアのメンバーともこれから先もずっと仲間でいたいです。


楽しそうだなあ。
...また出かけたくなるじゃないですか。
血中出かけたい濃度が上がってきましたよ。
(うう、最後に出かけてから1年経っちゃったなあ。)
あれ?最後の1枚写真データが出ませんよ?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 胸キュン♪
  • 2007年06月06日 (水)
  • 23時44分43秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる