エジプトの友

この1週間、忙しい日々を送っていました・・・
まだこの忙しさが今週いっぱい続きます・・・
いろいろと忙しかったんですが、その話は徐々にお話しするとして。

6/7(金)~10(日)まで、エジプトで知り合った
ちーちゃんが我家に泊まりに着てたんです。

ちーちゃんとの出逢いは、エジプトからの帰りの飛行機が一緒だったんです。
チェックインの時に話しかけて、席はバラバラだったけど、
トランジットのシンガポールで、一緒に数時間だけ観光した仲なんです。
でもね、出会う前日、私はカイロのスーク(市場)で彼女を見かけてたんです。
彼女はカイロの客慣れしてる店員と必死に電卓を叩き合いながら
値段交渉をしていました。
日本人を見つけた嬉しさに声をかけようとしたけど、
彼女があまりにも必死に値段交渉している姿を見て、
値段交渉の邪魔をしてはいけない・・・
「がんばれ!」と、心の中で声をかけ、その場を去りました。

翌日、空港で出会った彼女の腕の中には、必死に値段交渉をしていた
水タバコを大事そうに抱えていました。

それがちーちゃんとの出逢いです。

ちーちゃんは当時21歳の学生。
3週間のエジプト。
初めての一人旅。

値段交渉をしていたちーちゃんは迫力ある女の子だったんですが、
実際はおとなしく別人かと思うくらいです。

エジプトに行ったのは10月。
当時、彼女は大学4回生だったので、
「じゃー、春から社会人?」
「うぅ・・・ん・・・」
と、鈍い返事が返ってきました。
あっ、もしかしてまだ就職先が決まってなかった!?
聞いてはいけないことを訊いてしまったかな。。。

翌年の春前、ちーちゃんから連絡があり
「私、もう一度学校へ行くことになりました。試験が受かりました。」
と、嬉い報告がありました。
あれから4年、彼女はバイトで学費を工面しながら学校へ行き、
ある職種のエキスパートとして今年の春から社会人となり働いています。

こないだお話したカンボジアで知り合った大学4回生のひろちゃんといい、
21歳は、自分の進路に戸惑い悩む時期なのかもね・・・

今までは学生だったので、春休みや夏休みの空いた日に
「今週、遊びに行っていいですか?」と連絡が入り、
青春18切符で6時間かけて遊びに来てくれていました。

今回、社会人になってお給料が入ったので、帰りはなんと新幹線!!!
でも、来る時は、相変わらず在来線を乗り継ぎ、6時間かけて着てくれました。

続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ちーちゃんが来た3日間は、毎日いろんな場所に出かけて出逢いがあったんですわぁ~
おいおい載せていきますね。

Σ('◇'*)エェッ!?
続きを読む、じゃ無くて
続く...?
き、気になるじゃないですか、続きが。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • エジプトの友
  • 2007年06月12日 (火)
  • 02時41分34秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる