7/11の講演のお知らせ

今、「ブートキャンプ」のことで頭がいっぱいですが、それは置いておいて。

7/11(水)の講演のチラシが届きました。

2007.6-chirasi.jpg


今回は、
茨木市の教育委員会からの依頼で、
「人権教育研修会」の講師として、

またみなさんの前でお話させてもらいます。

「えー、あんた、そんなんできるのぉ~!?」
と、みんなが心配してる顔が浮かびます。
「でも大丈夫!」
そう言うと「根拠の無い自信はどっからくるんや??」
ってよく言われます。

年に2度、人権問題の講演を開いているそうですが、
今までは堅苦しい話や、ややこしい話の公演内容だったそうです。
人権問題とかになると、まぁ~どうしてもそういう話になりますよねー
話が進むにつれ、重くて暗ーい空気が漂ったり・・・

今回、私は「イスラーム女性の立場」をテーマに、お話をしようと思っています。
ほら、イスラーム女性って西洋文化に浸っている私たちから見ると、
女性軽視されているようなイメージってあるでしょ?
例えば、女性は黒いマントをかぶって肌を出してはいけないし、
一人で外を歩いてはダメだとか、
これってむちゃくちゃめんどくさいと思うんですよ。
彼女たちはそういう生活をどう思っているのか。
そういった女性の立場から見た生活環境をお話しようと思っています。

おもしろそうでしょ?
おもしろいでぇ~

イスラーム女性の話だけでなく、もちろんイスラームの国々の話もしますよ!

チュニジア大使館が資料を送ってくださるそうなので、
欲しい方は持って帰ってくださってもいいですよ。

3/31に茨木市中図書館であった講演内容と少し重なる部分もあるやろうけど、
話のネタはい~っぱいあるんで、また違う面白いお話もしますね!!

7月11日(水曜日)
午後2時~4時


今回は平日だけど、お時間ある方は友達を誘って是非来てくださいね!

場所は、
茨木市西地区公民館 第2学習室(2階)
大阪府茨木市上穂積2丁目13-30


電話受付してます。
参加できる方は、予約して頂けるとありがたいです。

電話 072-621-6541

会場場所がわからない人は、この電話番号にかけて訪ねてくださいね。
みなさんと会場で会えることを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 7/11の講演のお知らせ
  • 2007年06月21日 (木)
  • 11時44分06秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる