7/5の講演無事終了!

昨日(7/5)、京都の長岡京の市民センターで行われた講演が無事終了しました~

今回は、たまたま声をかけてくださった人からの依頼で、
「男の居場所」とい65歳以上の男性サークルで、
私の講演をさせていただきました。

「男の居場所」の参加者は、一流企業の役員などをされてた方たちばかりで、
いつもは大学教授や政治家などを招いての講演をしてたそうです。

今回は、志向を変えて初の女性講師で「イスラムってどんな国?」というタイトル。
参加者の多くは、いつものように堅苦しい話なんだろうと思っていたそうです。

女性だからか、謎めいたタイトルだからか、
昨日の参加者は普段より多く33名だったそうです。
テーブル内に座りきれず、補助席で後ろの方で聞いてくれてる方も何人かおられました。

公演時間は一時間半。
3月の講演より30分短い。
前回より写真を少なめにしてたのに、気がつけば1時近く喋ってました。
おっと!ターバンの巻き方実演時間がなくなるっ
急いで男性用、女性用のターバンとスカーフを巻いて見せ、最後の15分は質疑応答。
今回もたくさんの方が質問してくださって、時間が足りなかったほどで
あっという間の一時間半でした。
講演中は居眠りをしてる人などおらず、みんな楽しそうに聞いてくれて
反応は上々でした。

「今日の講演はよかった」
「いつもは堅苦しい話で眠くなるけど、今日は居眠りしてる人もいなかった」
みなさん「よかった」と言ってくれていたそうです。

次回の講演は、来週の11日(水)。
今度の講演は一般の方も参加できて入場無料なので、
お時間ある方はよかったら来て下さいね!

昨日、無事講演を終えて帰宅すると、11日の公民館の館長から電話があり、
昨日現在で、もう50人の予約が入っているそうです。
まだ予約を入れてない人は、席の準備もあるので予約をしておいて下さいね。

茨木市西地区公民館 072-626-6541

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007 Autumn/Winter Collection】APPLEBU

アップルバムからスカーフの入荷です。6 Times Champion柄をプリントしたサテン生地使用のスカーフ。ピスネームが付きます。●素材:POLY 100%●サイズ 53cm×53cm・WSJ-ベスト・バイ、リズ・クレイボーンのアクセサリーバッグ販売へ・【中国】「夾克」はジャケットか 外来

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 7/5の講演無事終了!
  • 2007年07月06日 (金)
  • 12時23分57秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる