高野山殺人事件

高野山は、熊野古道の入口。

その入口は町の外れにあるらしい。
せっかくなので、熊野古道の入口を見に行こうと散策していると、
どこかで見たような建物が目に飛び込んできました。
2007.8.4-1.jpg

紺色のタイルの壁・・・・
どっかで見たような・・・・?
どこで見たんやろう・・・?
久保田写真館・・・・
写真館・・・・
・・・ハッ!

去年、高野山で写真館を営んでいた老人が、
高校生に殺された事件現場やっ!!


殺された老人は、数年前に奥さんが他界し、一人で高野山の写真館を営んでいた。
犯人は、高野山の高校に通う男子高校生。
生徒はその日、先生に注意されたことに腹を立て、
たまたま通りかかった写真館で証明写真を撮ってもらうフリをして、
店主を殺害した事件。

その事件をニュースで知って、
真言宗の総本山、聖地でもある高野山で、殺人事件が起こることにも驚いたけど、
そんな理由で人を殺すなんて世の中狂ってるわっ。
そう強く思ったからよけい印象に残ってたのかも・・・

みなさんはこの事件、覚えていますか?

当時、ニュースだけでなくワイドショーでも取り上げられ、
現場を見たレポーターは、
「こんなのどかな町で殺人事件があったなんて信じられません」
と、言っていたように、
高野山の町は、1000人の僧侶が暮らし、2~3時間もあれば町を一周できるほどです。
高野山の警察署は、小さな交番でした。
それほど、のんびりとした小さな町なんです。

殺害現場となった写真館は、町のはずれで人通りはほとんどないけど、
隣や斜め前には日用雑貨屋があるんです。
こんな静かな道なら、大声を出せば近所の人が気づきそうやのに…
まさかこんなのどかな町で殺人事件があるなんて思わなかったんでしょうね。

この事件だけでもびっくりしてたのに、その2日後、
40歳代の男が自分の母親を斧でめった打ちに殺害したんです。

高野山はどうなってるんや?
仏教の町で次から次へと殺人事件が起こるなんて、まるでサスペンスドラマやん~
去年のGW前の高野山は、何かに呪われていたんでしょうか。

そんなことを思い出していると、
熊野古道の入口がやっと見つかりました。
2007.8.4-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 高野山殺人事件
  • 2007年08月04日 (土)
  • 20時39分52秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる