初めての宝塚歌劇団

『宝塚』
私は長年大阪に住んでるけど、宝塚歌劇団というのを見たことがないんです。
せっかく大阪に住んでるのだから、一度見て見たい。
そう思い続けているとチケットを頂いたんです。

18日宝塚大劇場に行ってきました。
今、月組の『マジシャンの憂鬱』というのをやっているようです。
私、宝塚のこと何も知らないんですよねー

ミュージカルなどは2時間なので、宝塚も2時間やろうと思っていたら、
劇場内ではお弁当やレストランでの予約でたくさんの人が並んでるんです。
どうやら歌舞伎座のように2部構成で、途中休憩で食事するみたい。

タダのチケットは、2階の後部座席。
ま、しゃーないか・・・
が! 私としたことが、コンタクトをしていくのをすっかり忘れてしまってて、
メガネも持って来てないし、双眼鏡も持ってくるの忘れてるし・・・
ぼんやりとしか舞台が見えない・・・
あぁ…なんてドンくさいんやろう~

舞台が始まると、生演奏の舞台音楽は迫力満点!
前半は、華麗なるダンスと歌。
衣装がこれまたすごい!
出演者も多く、次から次へとキラキラド派手な衣装や可憐な衣装を身にまとい、
むっちゃ上手にダンスを踊るんですわ。

どんな衣装って?
なんかねー、引田天功がいっぱい登場するんですわ。

約40分間の休憩後は、約1時間半のミュージカル。

男性役は、身振りが本物の男性よりさまになっててかっちょいい!
が、誰がトップスターなのかさっぱりわからない。
っちゅーか、見えない・・・

ミュージカルでも、場面場面で衣装が変わり、一人何着着てるんやろう?
ビックリしたのが舞台装置。
回転したり、いろんな場所にセリ台があるんですわ。
1こや2こちゃいますよ。
あちこちで舞台の一部が上がったり下がったりして、人が登場するんですわ。
あの舞台どうなってるんやろう?

ミュージカルが終わると、自然に新人のラインダンスが始まり、
次々に派手なドレスで登場し、踊るんです。
ドレス着てようあんなに踊れるもんやなーと感心しっぱなし。
どんどん衣装が派手になり、舞台の奥から宝塚の大階段が出現!
うわー!これが宝塚の大階段かぁ~
小林幸子のような衣装を身にまとった人たちが階段を優雅に下りてきた!
それだけでも十分驚き笑えるのに、
今度は背中に孔雀のような羽をつけた人たちが現れた!
まるで動く羽の千手観音や・・・
最後に登場した月組のトップスター瀬奈じゅんは、
全身からもっともっとド派手な羽を付けて現れた!!
これが噂の、トップスターしか付けることができない羽なのか!!
さすがトップスター、全身から羽が生えていました。

いやぁ~、ド派手な舞台やったなー
あれは女性を魅了するのがわかるわ~

しかし、あの大きな羽って何の羽なんやろう?

コメントの投稿

非公開コメント

お勧め

宝塚よかったでー
もう一回行きたいわ。
今度はコンタクトをしっかり入れて、双眼鏡も持参して!
劇団四季のミュージカルもいいけど、宝塚の方が華やかでワクワクするし見てて飽きない演出やわ。いいで。
リピーターが多いのも納得するで。
安いチケットで3,500円やで。
誕生日や結婚記念に二人で行ってきてもいいと思うわ。

ほっほー、宝塚って2部構成でお昼ご飯食べるんや・・
歌舞伎みたいやな~。
ミュージカル系は苦手やけど宝塚はレビューやし
エンタテーメントやし、1回くらいは見てみたいな。
ただしチケットもらえたらって事で。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 初めての宝塚歌劇団
  • 2007年08月20日 (月)
  • 08時20分52秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる