どないなってるねん!? その2

いよいよ今晩、メヴィラーメの大阪特別公演に行ってきます♪

招待状が手元にないから、会場とか時間を確認しようとネットで調べてたんですわ。
そしたら、招待客だけの特別公演なので、ネット上に公開されてないんです。
ほんまに大丈夫なんやろうか・・・?
高くん誘っちまったぜ・・・
不安に思ってると、昨日の夜、主催者の方から確認の電話がありました。
やっぱり行っていいんや~
よかった♪

最近、いろんな出来事や急なお誘いがあって自分でもビックリしています。
もう1つは、2日前の夜遅くに、友達からメールがありました。
「9/1の世界陸上のチケット1枚余ってるんですが一緒に行きませんか?
S席(16000円)を半額の8000円にします。」

S席ってどこや??
いい席なん??
そんな事も知らず即決!

冷静に考えたら8000円って激高やけど、彼女が誘ってくれなかったら、
きっと行くこともなかったと思う。
地元で世界陸上やってるって、ほんまはすごいことやもんなー

今回の世界陸上、どうも盛り上がってないみたいですいなー
日本選手がメダルを取ってないからって!?
私にとって、そんなことどーでもいいねん。
そんな見方でスポーツは見ない主義やねん。
オリンピックでメダルがどうのこうのってマスコミが言うけど、
なんでそんなことばかり取り上げるの!?って思うねん。
それより、世界のトップアスリートのすごさを見るほうが私は好き。
もうこれ以上の記録は出ないやろうって思ってても、
毎回ワールドレコードが出るやん。
人間って鍛えれば、どんどん進化する動物やなーって思えるねん。
みんな筋肉すごいですよねー
お腹割れまくってるし。
そんな超人たちを、一番いい席でかぶりついて見に行ってきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

★ ひさみん
ワールドカップの囲み取材はおもしろかったよなー
まるで政治家か、破局になった芸能人(?)のようやったよなー

>それにしても色んなところに行けて良いな~。
たまたまやん。
普段は地味でっせ。

チボリは8年前ぐらいに行ったきりで、当時はお子ちゃま向けやなぁ・・・って思ったと思う。印象に残ってないわ~
今はお花が綺麗んかな??
無料チケットならいいやん!楽しんできてね!
報告楽しみにしてるよん♪

★ Abdullahさん
神秘主義者の名前なんですかぁ~
へぇ~
昔はコンヤでしか見れなかったんですが、今では観光用でイスタンブールでも見れるらしいですね。

招待券ってお盆の頃に届いてたんですか!?
じゃー、私のチケットはずいぶんさ迷ってたんでしょうね。
電話がなければ知らなかったところでしたよ。
そういえば、アラビア語で一緒だった人や見たことある人が何人かいましたよ。
Abdullahさんはお仕事でしたか・・・残念ですね。
今度会ったとき、高くんも一緒だったら紹介しますね!(こないだびっくりして、ちゃんと紹介できなかったから)

メヴラーナは神秘主義者の名前で,彼を信奉するものを,「メヴレヴィー」と呼びます。
教団は革命時に解体されているので,今回来日した現存するメヴレヴィーは,観光開発用に容認されているものだと思います。(トルコは,イスラム教徒が殆どですが,一方でイスラームを厳しく制限する世俗主義国家です。)
お盆の頃に,私にも無料チケットの案内が来ていました。数日前に会った知人は,座席番号の書かれた無料チケットを何枚も持っていて,誘われましたが仕事のあるのでパスしました。
貴重な機会なので,行きたかったですね。
報告を楽しみにしています。

こちら参考に。
http://home.turkey.or.jp/ja/embassy/mevlana_osaka2007.html

ワールドカップの取材はすごかったな~。
でも結局どこの番組での流れなかったような・・・・
それにしても色んなところに行けて良いな~。
私は“チボリ公園”の入場券が当たったわ・・・
涼しくなったら行って見よう。って花が綺麗だけちがうん?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • どないなってるねん!? その2
  • 2007年08月30日 (木)
  • 11時05分59秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる