東京での濃い一日②

東京での濃い一日①の続きです。
【旅博ブース紹介編】

朝一番の便で羽田に到着し、旅博会場の東京ビックサイトには、
リムジンバスが出ています。(約40分 600円)

オープンの20分前に到着したら、もう長陀の列。
会場入口ではなちゃん、ちーちゃんと待ち合わせしていて、
無事再会するとチュニジアブースに直行。
2007.9.15-6.jpg

㈱エア・システムのチュニジア滞在のマネージャーが
今回の旅博のために帰国していて、kaeさんに紹介してもらいました。
その方は、チュニジアたけでなく、リビア、アルジェリア、ニジェールなども
アレンジをしてくれるそうです。
残念ながら、ナミビアはまだしていないそうです。
「リビア、アルジェリアだったらどっちの砂漠がいいですか?」
「リビアに決まってますよ!」
うぅ~、そなんかぁ~
砂漠にはジープで行くことになるんで、ジープのチャーター代がかかるんです。
でも、4人集まれば2~3万円でリビアの砂漠に行けるそうです。
来年の春、だれか一緒にリビアに行きませんか?
私の考えている行程は、日本→トリポリ→砂漠→チュニジアに抜けて
チュニスから帰国を考えています。
興味ある方はご一報くださいね!


東京の旅博は、大阪とは比べ物にならないくらい出展国が多く、
本格的なブースです。
今年は中東特集で2階フロアには、ドバイ、
2007.9.15-13.jpg

2007.9.15-15.jpg

アブダビ、オマーンなどリッチな国に雑じって、
イランもステージがある本格的なブースでがんばってました。
2007.9.15-16.jpg

イエメンのブースは、周囲に比べひん蘇・・・
よくがんばって出展してくれたと思っちゃいました。
そうそう、イエメン大使の息子が日本女性と結婚したいそうです。
だれかイエメン人と結婚したいという方はご一報ください。
紹介しまっせ~

多くの国のブースにはミニステージが設けられていて、
自国のダンスを披露していました。
インドブースではこんなダンスをしてました。
2007.9.15-18.jpg

2007.9.15-19.jpg

数時間後に行くと、違うダンスをしてました。
2007.9.15-20.jpg

マレーシアは、相変わらず人気があり、すごい人でにぎわってました。
2007.9.15-21.jpg

特設ステージでも、常にいろんな催しがあり、私が行った時はマオリのダンス中。
2007.9.15-17.jpg

同時にあちこちでいろんなダンスや催しをやってて、全部見られへん~

東京の旅博は、普段耳にしない国も出展しているだけでなく、
各ブースでは、その国の民族衣装を着ていて、はじめて見る衣装に興味津々。
アゼルバイジャンの民族衣装はむっちゃ綺麗。
2007.9.15-8.jpg

アルメニアの方は、肌が透き通るような白さでむっちゃ綺麗かったです。
2007.9.15-9.jpg

スロベニアになると、アルプス地方の民族衣装ですね。
2007.9.15-11.jpg

ロシアのブースには、
ウラジオストク航空の制服を着たかわいい女性がパンフレットを配ってました。
70年代の服みたいで、かわいいですよね。
2007.9.15-10.jpg

あぁ~、こんなん見てたら行きたい国がいっぱいやー

中国の旅行会社で、今度私が行こうと思っている、
貴州省の少数民族の村への行き方やチワン自治区への移動など、
細かいことも教えてもらえました。
それまで、ほとんど知れれていない少数民族の村に入れるのか不安だったんですが、
なんとなく行けるような気がしてきました。

続く・・・
次回は、【驚きの連続編】

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ひさみん
はよ身辺整理して、また、一緒に旅しようぜ!
っちゅーか、何を身辺整理するんや!?
意味深やのぉ~

★ ちゃいなさん
>先ほど帰りました。
おかえりなさい~

リビア行きそうですわ。
4人集まれば安く行けそうです♪
春行けそうなら行きましょうよ。
今年中か年明けにリビアの歩き方が出るそうですよ。

ええなあー

先ほど帰りました。

リビア行けるんですか?うらやましいなあ。
2月ぐらいまでやったら行けるかも知れんけど、春やったら行かれへんわあ。もしよかったら、ロンプラ貸しますよ。(いつか行けたら思て買ってんけど、行けそうもないわ!!)

リビアか。。。
いいな~、いいな~。
来年の4月はむりやけどその内私ももう一度
世界に飛び立てるように身辺整理(?)するから
いつか一緒に連れて行ってくれ===。

マジで!?

4月中旬に本のチュニジアに登場する桜井君が2週間ほど休みが取れるから、その時期にあわせて行こうかと思っててん。
sunnyちゃんも行く!?
行こう!これで三人決まりや!あと一人は春までに見つかるやろう。
チュニジアに住むエア・システムの担当者と連絡とってみるわ!

めちゃめちゃたくさん写真撮ってますね。
アゼルバイジャンの衣装着たおやぢ、私が見たときは接客そっちのけでテレビ見てた(笑)

>日本→トリポリ→砂漠→チュニジアに抜けて
>チュニスから帰国を考えています
うぉーーめちゃ行きたいっす!
実は4月ごろチュニスへちょこっと行こうかなって考えてたんですが、リビアもいけるのなら行きたいです。春って何時ごろですか?4月はじめ~5月中旬であれば参加したいです。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 東京での濃い一日②
  • 2007年09月19日 (水)
  • 12時49分46秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる