東京での濃い一日⑤

【中東好きの会】

sunnyさんたちとの偶然の出会いに立ち会えなかった青年Mに興奮しながら話すと
「なんかおもしろそうだなー。
今晩ラオスの会に参加しようかと思ってたけど、中東の会の方が面白そうだなぁ~」
ということで、急遽青年Mも参加することに。

今回、旅博が終わってから、sunnyさんたちと一緒に食事をしよう!
って約束をしてたんです。
場所は、19時から大久保の韓国料理屋。
お店で落ち合うことになってたんですが、旅博会場で知り合ったんで、
みんなで一緒にお店へGO!
sunnyさんの友達は男性一名、女性一名。
私の友達もちーちゃんと青年M。
お互い男性1名と女性2名の3対3同士の6名。
お店に行くまでみんな意気投合。

sunnyさんの友人は、中東好きのWakabunさん。
今年の春イエメンで知り合ったとう圭一君。
彼は千葉から一旦新潟に行き、海を渡りウラジオストクから陸路でポルトガルまで、
全工程を自家用車で旅したという。
そんなすごいことをなしとげたとは思えないほど普通の人。
Wakabunさんといい、圭一くんといい、sunnyさんの友人はすごい感じいい人たちで、初対面とは思えないほど話が尽きない。
ここは旅先の安宿か!?って思うほどむっちゃ盛り上がちゃいました。

Wakabunさんが予約してくれた「チング」の料理がまたおいしい!!
2007.9.15-23.jpg

この料理の他にもいっぱい注文して、おもいっきり食べて飲んだにもかかわらず
一人2千円ほど!
すごい安い!!
こんないいお店を良くぞ見つけれくれた!!

私のバスの出発時間は、新宿23時発。
19時にお店だったので、きっと時間が余るやろうなー
その後、どうしよう・・・
まっ、この機会に新宿二丁目に行って、ジンバブエで会ったマリモちゃんを探しに行こうかなぁ~・・・なーんて思ってたんです。
でも、そんな心配など全く無用。
気がついたらもう22時半!

バスの集合時間は22時40分!!
新宿は隣の駅で、それに集合場所は駅から少し離れてるぅ~~
私たちは慌てて電車に乗りバタバタのお別れ。

23時過ぎに別の夜行バスに乗るという圭一君と、
乗り場がわかりにくいだろうと青年Mが私の重い荷物を持って一緒に走ってくれ、
出発ギリギリになんとか到着。
汗だくで息切れしながら無事バスに乗り込むことができました。

東京ではたった15時間の滞在でしたが、とっても楽しく充実した一日でした。
東京のみなさんありがとうございました。


続く・・・
(えー!まだ続くのー!?って?
はい、私の旅はこれでは終わらないんです・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 東京での濃い一日⑤
  • 2007年09月24日 (月)
  • 21時41分27秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる