東京での濃い1日⑥【番外編】

【番外編(一目ぼれ)】

旅博のパキスタン航空のブースで、むっちゃ美しいポスターに釘付けになった。
その美しいポスターは、希望者に無料で配っていた。

うぅ~、欲しいなぁ~
でも、ポスターなんて飾るスペース無いしなぁ~
でも欲しい・・・

諦めようとしたとき、隣にいた青年Mがもらっていた。
「えっ、もらうの!?」
「ポスターなんて貼らない主義だけど、これはもらわないと後で後悔しそうで」
確かに・・・

「やっぱり私も下さいっ!!」

ポスターは2種類。
夕日バージョンと昼バージョン。
両方綺麗けど、明るくブルーの昼バージョンをもらいました。

旅博ではたくさんの資料をもらい、むっちゃ大きく重い荷物ができちゃいました。
帰りのバスでは、巨大な紙袋はトランクに入れることにし、
ポスターは折れたら嫌なので、車内の上の棚に置くことにしました。

バスは4列シートで満席。
私はクタクタで車内に乗ったとたんグッスリ熟睡。
京都で半分ほどの乗客が降り、6時15分大阪(梅田)に到着。

上の棚に置いていたポスターを取ろうと手を伸ばすと、ポスターがない!!
座席に上り棚を見るが、置いたはずのポスターが無い!!
座席の下や棚をくまなく探しても全く無い。
あれ~?
私、寝ぼけてる?
京都で降りた人が間違えて持って帰ったんやろうか!?
そんなアホなぁ~
ポスターなんてだれが間違えるんや?
丸めてたから、どんなポスターなのか解からないはず。
もし、意図的に持って帰ったとしても、パキスタン航空のポスターななんて、
マニアックな人しか喜ぶ物でもないと思うけどなー?
もしかして、棚に置いたと思ったのは夢で、トランクの紙袋の中か??
しかしトランクの紙袋にもポスターはない。
あれー?
とりあえず運転手さんたちに聞こうと声を出そうとするが、
前日喋りすぎて、目が覚めると私の声は全く出なくなっていた。
うわー!どないなってるねん!!
身振り手振りでポスターがないことを訴え、三人で車内を探すけどやっぱりポスターは無かった。

あぁ~あ。。。

運転手さんが
「もしかしたら後で出てくるかもしれないので、
念のため連絡先を教えてください」
気休めやろうなぁ・・・・
まぁ~、出てくることなどないやろう・・・
あのポスターは、もう見れないのかぁ~
そう思うと残念やなぁ・・・

帰宅し、倒れこむように眠っていると、昼ごろ電話が鳴った。
「ポスターが出てきました!どうしましょう?着払いで郵送しましょうか?」
えーー!そんな事があるの!?
一刻も早くポスターと再会したい!
「今から取りに行きますっ!」
必死に声を絞り出し言ったもののバスの車庫は能勢の山奥だという。
関西の人なら能勢がどこか解かってもらえるでしょうが、
なんせ大阪の北の山奥なんですわ。
まだ回復していない体を引きずって、山奥まで取りに行きましたよ。

私が惚れたポスターはこれです。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
2007.9.26-2.jpg

ね、かっちょいいやろぉ~

コメントの投稿

非公開コメント

部屋に貼ってる?

あのポスターに振り回されると思わんかったわー
私、パキスタン航空って乗ったことが無いねんなー
これを機に一度乗ってみたいわ。
でも、パキスタン航空ってランク低いような・・・?

配ってた人そんなに綺麗やったん?
私、ポスターしか見てなくて、配ってた女性は一切見てないわ。
それほどポスターに夢中になってたってことやうなー

その女性はパキスタン人なんかな?(見てないからさっぱり解からん)
もしパキスタン人なら、自国の国の航空会社に就職するは妥当やろう。
青年Mが疑問に思ったってことは、どう見てもパキスタン人ではなかったんやろうか??
その女性を見てないんでさっぱりわからんわー

これだけ大切にしてくれるPIAは幸せ者ですね。
PIAのブースでポスターを配っていたのは、すごく
きれいな方でしたね。PIAのCAだそうです。
僕はそれを聞いて、質問しそうになりました。
「なんでPIAなんですか~?」
CAへの道は、超難関なんでしょうね。

能勢まで電車じゃなく車で行ってん。
私の住んでる北方面に山があるやん。
あの山から入って能勢まで行ってん。
その日は箕面に用事があったからついでにと思って取りに行ってんけど、能勢は思った以上に山奥やったわー

バスのどこに隠れてたんやろう?
あれだけ探したのになぁ~?
不思議や~
取りに行った時は運転手は帰ってたんで聞かれへんかったわー。

の、能勢まで行ったって?
そこまでの往復の交通費考えると
着払いで送ってもらっても同じくらいじゃ??
でもそれだけ一刻も早く会いたかったのね。

ところでバスのどこに隠れてたんや?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 東京での濃い1日⑥【番外編】
  • 2007年09月26日 (水)
  • 22時14分53秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる