トルコ大使館からの依頼で・・・

近頃ちょっとバタバタしてまして・・・

8月末、トルコ大使館からの招待で「メヴィレヴィーの公演」に行った時、参事のすぐ後ろの席だったんです。
講演後、久しぶりの再会に挨拶をさせてもらった時、
「大阪で写真展ができる会場を探しているんだけど・・・」
と相談がありました。
(私は英語がわからず、高くんに通訳してもらいました。)

その事をきっかけに、知り合いの写真科の教授に問い合わせたりしたんですが、写真展の内容やギャラリーの広さを教えてほしいと言われ、トルコ大使館と連絡をとりあっていたんです。

写真展はトルコで有名な写真家アフメット・オズユルさんが来日して東京、大阪とギャラリーを開くというものでした。
東京では8月に開催していて、大阪では9月中旬に大阪で開催する予定だったそうです。

しかし、その相談を受けたのは8/30。
9月に入って日程が迫ってきていることもあり、それなりの広さも必要ということで会場探しは難航。
時間に余裕がなく、準備不足ということもあり1ヶ月ずらす事になりました。
その後、トルコ大使館がいい会場を見つけ、無事開催することが決まったそうです。
ギャラリーも見つかり10/14~28まで大阪の北で写真展をすることが決まりました。

写真家:アフメット・オズユルト
場 所:ギャラリー「千スペース」
〒530-0047 大阪市北区西天満4-8-3
TEL:06-6364-2011

開催期間中、写真展でお客様に通訳謙案内係(?)をしてほしいと頼まれました。

通訳はできるか心配ですが、開催期間中12時~19時まで会場にいるので、みなさんよかったら是非お立ち寄りくださいね。

ちなみに25日は大阪国際会議場で行われる「アジア主要都市サミット」に出席の為お休みします。
それと27日は、アルゼンチンタンゴを観賞するのでその日も休みます。

その日以外に来てね!

コメントの投稿

非公開コメント

河原町の木、是非探しに行ってください。
阪急の高瀬川に出る地下道を出て北に少し進み、高瀬川から1本入った路地です。
違和感なく生えてるんで、最初素通りしてしまったんです。
他の通行人も平然と路地を歩いてました。
みんな見慣れてるのかなー?

写真展、どんな内容なんでしょうねー?
私も知らないんですよ。
写真家の名前は聞いたけど、作品の内容まで聞いてなかったです。
またわかれば報告しましすね!
興味ある作品だったら、是非覗きに来て下さいね。

こんばんは

今、すごく河原町の木が気になってますw

写真展はどんな写真を展示されるんですか?
トルコっぽい(文化とか風景)お写真なんでしょうか?

市内に出る機会が有れば、覗きに行かせて頂きますw
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • トルコ大使館からの依頼で・・・
  • 2007年10月05日 (金)
  • 12時39分34秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる