ピンク・ビーチ

前回に書いたコモド島って、行くのむっちゃ不便なんですよねー

孤島だからドラゴンが今も島の主でいられるんでしょうね。
不便だからツアー観光客が大勢で乗り入れることもないしね。
コモド島は秘境と言ってもいいかもね。

コモド島周辺にはドラゴンだけでなく、もう1つすごい場所があるんです。

フローレス島からコモド島へ行く船(チャター便のみ)は、
コモド島をあとにすると、周辺のむちゃくちゃ綺麗な海でシュノーケリングさせてくれるんです。
ボート周辺でシュノーケリングしてたんですが、すぐ近くに無人島があって、
よーく見るとそのビーチが薄っすらピンク色なんです。
私は迷うことなくその島まで泳ぎましたよ。
すると、本当にピンク色の誰も足を踏み入れていないビーチだったんです。

一旦ボートに戻りビニール袋を持参し、またピンクビーチまで泳ぎ、砂を持ち帰ったんです。
簡単に砂を持ち帰ったって言うてるけど、実際は死に物狂いで持ち帰ったんです。
だって、砂ですよ。
深さ10mある海を重りになる砂を抱えながら必死に200mほどボートまで辿り着いたんです。
欲張って袋いっぱいに砂を詰め込みすごました。。。
ボートに無事到着すると、身動きできないほど脱力感に襲われ、もうヘトヘト。

その頃になると、ヤギのことなど忘れてピンクビーチの美しさと砂を持ち帰った満足感でいっぱいでした。

当時、ピンクビーチといえば、イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃の新婚旅行で行ったのがピンクビーチで話題になったんですよ。
(覚えている人いるかな?)
が、2人の新婚旅行先のピンクビーチはカリブ。
カリブのピンクビーチは貝殻が砕けてできたビーチで、薄っすらピンクに見えるそうです。
ここは、赤い珊瑚と白い珊瑚が混ざった濃いピンク色のビーチなんです。
いろんな海に行ったけど、ここほどかわいらしく美しいビーチはその後も見たことがありません。

以前ケンゴ君と会った時、その話しをしたそうです。(すっかり忘れてた)
「フィリピンとインドネシアどっちがいいですかねー?」
「フィリピンなんて見るところないで。インドネシアの方がいいわ。
ケンゴ君ならコモド・ドラゴン見に行ったら?」
と、勧めたそうです。(そんなん言うたっけなー?)
それまでケンゴ君は、コモド・ドラゴンの存在を知らなかったみたいで、
私の話を聞いて迷わずインドネシアに決定したそうな。

夏頃「インドネシアに行くことにした」と連絡があり、
コモド島へ行く方法を詳しく教え、彼の不安を取り除きました。

そして先日の報告会。
「ホルブドゥール、バリ島も行ったけど、コモド・ドラゴンが最高だった」
彼も大絶賛。
勧めてよかった~
(覚えてないけど・・・)

彼もピンクビーチ付近でシュノーケリングしたそうです。
「ピンクビーチ行った?」
「行きましたよ~。ほんとうにピンク色でしたよ~」
今も無人島で人はほとんど上陸せず、美しいピンク色のままでなんですね。
ホッとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

セントマーティン島といえば・・・

★ KYOKOさん
新婚旅行はカリブでしたか。
ん~妙に納得。
んっ!?セントマーティン島!?
セントマーティン島といえば、ビーチ上空スレスに着陸するマホビーチやん~!
もしかしてあの映像を生で見たとか!?
ピンクビーチよりそっちの方が羨ましい~~

カリブのピンクビーチはバハマのエルーセラ島らしいわ。

行ったのだろうか・・・

実は新婚旅行は私もカリブなのだ(セントマーティン島)。
オプションで小さな無人島っぽい小島にもクルーズして遊んだのだが、ダイアナ妃が来たとか何とか言ってた気がする。世界でも有数の綺麗なビーチだとか。

何か書いてみるとセレブみたいだな。でもほとんど忘れてる。何というありがたみのなさ。

上記セントマーチンはカリブの中でも半分がフランス領でちょっとオシャレなとこなんすよ。食べ物もフレンチ風のGOODでお勧め。

もったいない・・・

★ kazくん
貴重なカリブのピンクビーチの砂は今はないって?!
もったいない・・・
あぁ・・・何てもったいない・・・

うす~いピンクって感じかな。
砂はビンに詰めて持ち帰ってきたよ。
でもね・・・この前、引越しの時にビン落としちゃってね・・・
今では日本の砂の一部になってますわ・・・

マジで!?

★ kazくん
カリブのピンクビーチ行ったの!?
すごいやん!!
ほんまにピンクやった?
あれって貝殻が砕けてピンクに見えるってほんま?

Kaoちゃん、久しぶり!
カリブのピンクビーチ行ったよ。
コモド・ドラゴンはまだ行ってないけど・・・
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ピンク・ビーチ
  • 2007年11月01日 (木)
  • 11時40分18秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる