ひとごとじゃーないわ・・・

19日から風邪をひいてしまい、10日たってもまだ熱が下がらず、
常に頭がぼーっとしています・・・
もうそろそろ、ええかげん熱も下がって欲しいっす・・・

ところで先日、タイのスコタイで日本人女性が死体で見つかりましたね。
あの事件は、たにんごとは思えないです。
ほんとビックリしました。

タイは昔から睡眠薬強盗が頻繁にあると噂をよく耳にしていました。
カオサンの安宿で、部屋の鍵をかけて15分部屋を離れたスキに
貴重品や現金を盗まれて、今から警察に行くって人と出会った事があります。
貴重品や現金は常に気をつけるように言われていた国ですが、
殺人は今まで聞いたことがなかったんです。

もともと仏教徒が多く住むタイでは、人々は穏やかといわれていて、
タイ人を危険と思う人はそれほどいなかったんじゃないでしょうか。

物取りが多いとはよく聞きますが、人を殺してまでという事件は
今まで聞いたことがなかったので、ほんとびっくりしました。

殺された女性は、自転車で遺跡を周っていて、不意打ちに襲われたようだと聞いています。
私も昔、タイのアユタヤ遺跡を自転車で周りました。
2月に行ったカンボジアでは、アンコールワット遺跡のほとんどを自転車で周りました。
彼女も、私やみんながしているように自転車で周っていたんでしょうね。

事件後、周囲の人たちから
「あんたと一緒のような子がタイで殺されてるやん。
あんたもいつ殺されるかわからんで。もう一人旅なんてせんとき。
危ないで。海外行くんやったらせめてツアーで行き」
このような事件があるといつも言われる言葉です。

イランのアルゲバム付近で拉致されたままの中村さんや、
今回被害にあった彼女も落ち度はないと思うんです。
ただ、運が悪かっただけだと思うんですよ。
そういう言葉で片付けてはいけないことかもしれないけど、
日本で歩いていても、強盗に刺されたり殺されたりすることだってあるし・・・

ただ海外での事件は大きく報道されて、被害者に落ち度がなくても
「そんな危険な国(場所)に1人で行くからや」
冷ややかに言われてしまうんですよね・・・
被害者なのに被害者扱いされなかったり・・・

殺された彼女は、まさか自分が襲われて首をナイフで切られるなんて
思いもしなかったでしょうね・・・
むちゃくちゃ怖かったでしょうね・・・
ほんと他人事ではないです・・・

早く犯人が捕まってほしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

えーーーーー!!

★ sunnyちゃん
えーーー!!
ちおりちゃんとウズで一緒やったって!?
マジでーーーー!!
すごい!!

私らってマジですごいよなー
sunnyちゃんと私もきっと会うべき人やったんやで~
だって、初対面とは思えないほど普通に喋ってたもんなぁ~
またみんなで会いたいわぁ~

うわーーー!!!

って何が驚いたかって、ちおりさんとかおりさん知り合いやったんや。あ、やっぱ関西やもんね。

ちおりさん夫妻とはウズで一緒やったんです。懐かしい。。。
いやあ、旅人の絆ってすごいですね。

今朝、バンコク経由でブータンから帰国しました。

久しぶり~♪

★ ちおりちゃん
元気!?
覚えてくれてたの!?
たまーに拝見させてもらってるよ~
二人の顔がとってもいいね!
ヒヴァやブハラの写真すごいキレイね!
私が行った時と同じ、全く変わってなくて嬉しかったわ。
物価が高いイスタンブールで、ずいぶんビザ待ちしてたようやけど、シリアに入ってんね。
今、ヨルダンも物価がものすごく高くなってるらしいよ。
私の友達はヨルダンの物価の高さに驚き、急いでエジプトに脱出したって。
旅、楽しんでね~!!
またちょくちょく拝見させてもうね~

かおりさん、お久しぶりです!
今、私は中東、シリアにいます。
かおりさんの大好きなイスラム圏です。
人はとても優しくて、おだやかで、
すごしやすい、いい国です。
もうすぐ、ヨルダンのアンマンへ行きます。
イラクで殺された香田さんが、
最後に立ち寄った町。
タイでの事件、怖いですね。。
自分も気をつけて、旅しますー。
ではまた!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ひとごとじゃーないわ・・・
  • 2007年11月28日 (水)
  • 20時16分56秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる