私は監視されている・・・

昨日の夜、右目が急に視界をさえぎるようなものがあり違和感を感じた。
そして、見えなくなった。

何度か瞬きをすると、たまーに見えたりするけど、いったい何やろう~?

風邪をこじらせてから常に目がウルウルして、涙が止まらない。
今回も涙かな?

ティッシュで右目を拭くと、黄色い膿のようなものが拭いても拭いても出てくる。
これが右目の視界をさえぎってたんかぁ~

その膿のような黄色く、どろぉ~っとした目ヤニは、痰のようなドロ鼻と似てる。

鼻が詰まってて、何度も鼻をかむけど、かんでもかんでも常に鼻が詰まっている。
31日から鼻水がドロ鼻になって、鼻をかむと痰のような黄色い固まりが出てくる。
鼻をかむたびに頭がキーーーンとする。
その鼻がどうやら目から出てきたみたい。

今朝、電話の呼び出し音で目が覚めた。
左目が開かない・・・
たぶん寝ている間、ドロ鼻のような、膿のような目ヤニが出て、まつ毛がくっついてしまったみたい。

慌てて電話に出ると、
「関西空港の検疫所です。今日の調子はいかがですか?」

アッ、朝に熱を測って報告しなあかんかったんや。
私が寝てて連絡を入れなかったからた、電話かかってきたみたい。

急いで熱を測ると今日は37.4℃。

「他に変わったことはないですか?」
「昨日の夜から目から黄色の膿のような目ヤニが出てきました。
でもそれはドロ鼻が目から出てきたって感じなんですよ。
それと、鼻をかむと鼻血が出てきましたけど、たぶんかみすぎだと思うんですよねー」

その状況を伝えると、検疫の女性は慌てて「ちょっとドクターに連絡します」

すぐにドクターから電話がありました。
症状をもう一度伝えると、

「今まで聞いたことがない症状ですねー。
もしかして新型インフルエンザかもしれません。
行った国や場所が場所だけに、
今、あなたは国に監視されている状態です。
あなたの症状は、厚生省に全部伝えています。
もしも、このまま症状が悪化すると、すぐ国が動く状態です。」

「悪化すると、私はどうなるんでしょう?」

「即、隔離されることになります。
それだけでなく、あなたが立ち寄った場所全て消毒することになります。
熱が下がるまで人とは会わないようにしてください。
それとできることなら家から出ないで下さい。
もし、鳥インフルエンザか新型インフルエンザだったら、世界に配信することになります。
そうなると、あなたの家にマスコミが押し寄せることになって大騒ぎになります。
昨日から、あなたは国の監視下に置かれているんですよ。
もし、昨日38.5度以上熱が出ていれば、検疫所で即入院だったんですが、
38℃だったので帰宅できたんですよ。」

えーーーー!?
そ、そんなヤバイの!?
1日早く帰国してたら、私は隔離されてたんや~~

「でも、熱も下がってきているみたいですし、肺炎を起こしていないようですし、症状が鼻だけなので、
たぶん鳥インフルエンザではないと思うんですけど、行った場所が場所だけにね・・・
死んだ鳥に近づいたりしましたか?」

「常に鶏に囲まれてて、死んでるのか寝ているのかわからないですねー
鶏が目の前でさばかれる現場にはいましたけど・・・」

「ん~、やっぱり疑わしいですねー
常に何か変化があればすぐに電話して報告してください。」


私としては、普通の鼻風邪でドロ鼻になってるってことは、もう治りかけだと思うんですけどねー?







コメントの投稿

非公開コメント

★ KYOKOさん
あけましておめでとうございまーす!

政府の監視下か・・・
そう言われてみるとすごいことになってますよね・・・
でも、私の症状はどう見ても鼻風邪なんですよ。
だから全然心配してないんです。
でも、みんなに迷惑をかけないよう、できるだけ外出は控えてます。

今回の旅で、本のまとめができるようなことがいくつかあったので、今年こそがんばって書こうと思っています!!


★ れんさん
あけおめで~す!

今日は久しぶりに熱が下がりました!!
薬を飲んでないのに、体内菌が戦ってくれているようで、日に日によくなっているのが自分でも分かります♪

お帰りなさ~い&あけおめです(^^ゞ

……って、
なんだかものすごく大変なことになってますが大丈夫ですか???
とりあえず、早く元気になってくださいね(^^ゞ

又、旅行の写真とか楽しみにしてます……

あけましておめでとう。

だけど、ちょ、ちょっと~大丈夫?
政府の監視下にあるなんて。
さすがお正月からかおりちゃんだわ、と感心してます。
やっぱりの第2弾待ってますよ、進んでる?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 私は監視されている・・・
  • 2008年01月02日 (水)
  • 23時45分20秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる