アジア最大の滝

【中国旅行記】 ~黄果樹大瀑布ツアー⑥~
=アジア最大の滝=

お腹もいっぱいになって、大満足♪
が! 今回の旅の目的で、このツアーのメインでもある「黄果樹大瀑布」にまだ行ってないやん~
もう3時まわってるでぇ~
もうすぐ日も暮れてしまうやん~
このツアーはいったいどうなってるんや!?

食後はやっと黄果樹大瀑布に行くみたい。
次は、環境にやさしいエコバスに乗り換え移動。

アジア最大の滝ってどんなんやろう~♪
数少ない写真を見ると、けっこうな水量で人間がむっちゃ小さく写ってて、むっちゃ大きな滝みたい。
問題だった滝のチケットの写真を見るとなかなか期待できそう♪
2008-1-28-1.jpg

「国家AAAAA級」と書かれているし、ときめかずにはいられない。
ずーーーっと奥へと歩いて行くと、見えてきた、見えてきた!

がっ!目の前に現れた滝は・・・・
img543.jpg

こんなんがアジア最大の滝・・・!?
冬は水量が少ないことは知ってるけど、それにしても・・・・
高さもそんなにないやん~
この滝の何がアジア一なんやろう??
高さ? 幅? 夏の水量?
アジアって他に滝がなかったっけ??

滝の裏に遊歩道があって、内側から滝を見ることができるらしいけど、
冬の時期は寒くて行く気にはなれず、誰も内側に行く人などいませんでした。
それに、もう日が暮れかかってて、集合時間も残り少なく、行けるわけがないやん~
時間配分を考えてくれよ~

今は水量も少なく迫力に欠けてたけど、夏やとまた違う印象になるのかなー?
ん~・・・、でもビクトリアホールやイグアスの滝とは比べ物にならないの滝でした・・・
がっかり・・・
アジアと世界ではスケールが違いすぎました・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • アジア最大の滝
  • 2008年01月28日 (月)
  • 12時21分31秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる