凱里情報

【中国旅行記】 ~凱里情報~

凱里はこじんまりとした街で、繁華街は市内中心の十字路周辺に集中しています。
バスターミナルから市の中心の十字路の大十字には、歩いて2~30分かな?

凱里の大十字は、10年ほど前はビルなどなかったみたいですが、
今では百貨店や店舗がたくさんあり、
詔山北路に歩いて行くとショッピングモールっぽいような遊歩道もありぎわってました。

凱里の中心の大十字
img564.jpg

img562.jpg

大十字付近の北京東路と詔山北路の一本奥の道に入ると、招待所(安宿)がいくつかありました。
img561.jpg

ここは、外国人も宿泊できて、部屋にトイレ・シャワーが付いていて、室内は広く清潔で40元(632円)。

両替は、大十字の詔南北路に入ったすぐの大きな中国銀行しかできません。
バスターミナル横に中国銀行がありますが、ここでは両替はできません。

凱里で困った時には、CITS(鯰東南中国国際旅行社)に行きましょう。
CITSへは、バスターミナルから文化北路を北京東路に向かう途中に右に入る道(営盤東路)があります。
営盤東路を歩いていくと右側にCITSの看板があるので見落とさず、右側の坂道を少し行くと、
左を振り返った建物の1階にCITS(鯰東南中国国際旅行社)があります。
img563.jpg

むっちゃ分かりにくいので、お店の店員などに尋ねましょう。
住所;凱里市営盤東路53号
電話;0855-8268695

ここには、英語を話せるスタッフや、流暢な日本語を話すマネージャーの熊さんがいます。
ここで、貴州省東南部の地図(10元158円)を購入し、少数民族を相談すると、
その村への行き方やお勧めの村など、とても丁寧に詳しく教えてくれます。

道を訊ねても見つからない場合は、その辺のお店の公衆電話を利用し電話しましょう。
中国の公衆電話は、駄菓子やのような小さな店の前に、家庭用の電話が二台ほどあります。
店の人に「電話をしたい」と告げると、通話時間を計ってくれ、電話を切ると通話した金額を払うだけです。
簡単ですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 凱里情報
  • 2008年02月01日 (金)
  • 11時05分11秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる