コーヒー好きにはおすすめ

ちょっとたまにはプライベートな話を。

今日、私が住む地域では、昼前からまとまった雪が降り、あっという間に積もりました。
こんなに積もったのは何年ぶりやろう?
P1310020.jpg

時には綿が降ってきてるようなボタン雪だったり、羽のようにひらひらと舞っていたりと、
雪っていくら見てても見飽きることがないですね。
夕方には雪はやんだけど、7cmほど積もりました。
みなさんの地域はどうですか?

------------------

私はコーヒー好きで、いつもコーヒーメーカーで飲んでいます。
でも、ポットをよくわってしまうんですよねぇ・・・
壊れていないからポットだけ買おうとすると、ポットだけだと買ったときより高かったりするんです。
それでまたコーヒーメーカーを買い換えることになってしまうんですよねー
みなさんもそういう経験ないですか?
私は2~3年ごとにポットを破損してしまって、今まで何度コーヒーメーカーを買い替えたことか・・・

一ヶ月前、kaeさんが泊まりに来たとき、その話をしたら、
「今、ステンレスのポットのコーヒーメーカーがあって、私もこないだ買い替えたところだよ」
「何!?ステンレスのポット!? そらなら絶対割れることないやん~♪
でも、そんなんって1万円以上するんちゃうの?」
「ネットだとそんなに高くなかったよ。私はデザインを考慮したけどそれでも6千円ぐらいだったよ。
一杯分でいいのなら、直接カップに入れるようなので1500円ぐらいのもあったよ。
それに、ステンレス製のカップに直接入れて、それがマグカップにもなるっていうものあったよ」
えっーー!なにそれーーー。
それってむっちゃいいやん!

それからネットで、どのコーヒーメーカーにしようか吟味する日々。
一ヶ月間悩み続け、私の希望どおりの商品を見つけました!
買った人のコメントをじっくり読んで、コレに決めました!


昨日、コーヒーメーカーが届きました~♪
2008-2-9-1.jpg

今までのコーヒーメーカーとは違い、汚れないし抽出が終わったら自動で電源が切れるし、
ステンレスマグに直接抽出することもでき、そのまま飲めて保温力は優れもので
2時間たっても温かいんです。
常に温かく、おいしいコーヒーを飲めるのがいいですね。
それに、このマグは飲みやすい!

いつもわってばかりのポットはというと、魔法瓶なので破損することもなく、
朝入れても昼まで温かいみたいです。
いい買物をしました♪

コーヒー好きで毎日飲むという方、次回購入する時に考えてもてもいいかもよ?


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • コーヒー好きにはおすすめ
  • 2008年02月09日 (土)
  • 20時03分32秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる