中国は近いのに遠い国

今年に入ってずっと寒い日が続いてますね。
雪なんぞ降っちゃったりして。
今年は寒すぎるぅ~っていう声も聞こえますが、昔の冬はこんなもんでしたよねぇ~?

そんなことはさておき、近頃足が遠のいているジムに先日行ったら、
数ヶ月ぶりにMS.KYOKOさんと会いました。
もう辞めたと思ってたんでびっくり!

「久しぶり~ でもブログ見てるから久しぶりって感じしいひんけどね。
ブログ見てるよ~ 写真すごいなぁ~ びっくりしたわ」

ん?ブログの写真!?
最近ちょっとグロテスクな写真をアップしてるけど、豚の生首気に入ってくれたんかな??

「豚の写真よかった?」
「ちがうよ~ かおりちゃんの写真やん~」

変身写真のことでした。

「相変わらず面白い旅してきたなぁ~
早く中国編読みたいわー
ブログに載せるより、本に載せたほうがいいのに~ 本のネタがなくなるんちゃうの~?」

ブログを読みながら、心配してくれていたようです。
ありがとうございます。
ブログは写真を主に載せてて、ブログには書いてないネタがあるんですが・・・
でも、それは重い内容なんで書こうかちょっと迷ってます・・・


MS.KYOKOさんは、今まで中国はあまり興味がなかったみたいで、
少数民族のこともほとんど知らなかったんだとか。

そういえば・・・
ちょっと前、そこそこ旅行好きの知り合いの女の子2人と会ったんです。

1人は友人と行くバックパッカーで、ヨーロッパやイスラムの国も行ったことがあり、
東南アジアには何度も行ってる子。
もう1人は、ハワイ、バリ島数回、オーストラリア、グアムとちょっとリゾート中心。

2人とも海外には何度も行っててアジアも好きって言うてたんで、
私はてっきり中国のことも少しは知ってるもんだと思ってました。
でも、2人とも、中国は全くの未知の世界なんだとか。

ひえぇ~~~
マジっすか!?

私が今中国編を書いてるのは知ってるけど、中国=上海や北京ぐらいしか知らないんで、
中国のおもしろさが全く想像できないそうです。

そんなもんなんかなー?


そういう人もいるってことを知って衝撃的でした。


よーーーし!
中国の面白さを知ってもらうため、がんばって中国編を完成させるぞーーー!



コメントの投稿

非公開コメント

ほんと久しぶりでした~
相変わらずKYOKOさんはスタイルいいっすねぇ~

いつも執筆の進み具合を気にしてくれて、とってもうれしいです。
私は周囲に渇を入れてもらわないと、どうもダメなんですよねぇ~
前作品は「まだ~?」と言ってくれる人が多かったからお尻に火が付いて必死にがんばったけど、今回はどうも気が緩んでて・・・
私を見かけたら「早く!」とまた急かしてね!

豚は平気!?
じゃ今度載せよっと。

本当にお久しぶりでございました。
やめてないよ(笑)!
きっと私のほうが出席率は高いはず。

グロイ犬の写真には参りました(豚は平気)。
他人事ながら執筆の進捗状況が気にかかります(新作が読みたいのですよ)。どんどん出していった方が営業上もいいし、とついお仕事モードに考えてしまいます。北京五輪までには是非!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 中国は近いのに遠い国
  • 2008年02月16日 (土)
  • 01時38分37秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる