みんなすごいなー

日曜の夜、長倉洋海さんつながりで知り合ったさなえちゃんから連絡がありました。
「明日の朝9:10~長倉さんの講演がありますよ」
あー!明日やったんやっ!
危ない、危ない、うっかりしてたわー

12月に同志社大学で行われた長倉さんの講演を紹介して、ファンになったきこりちゃんにも声をかけてあげよう!
それと、12月に大学で講演を主催した女の子も声をかけてあげよう。
彼女は、長倉さんの追っかけをしてて東京までわざわざ講演を聞きに行ったという大ファン。

2/25の講演は、一般公開してない特別な講演なので、彼女は知らないはず。
彼女に電話をして伝えると、
「えっーーー!明日の朝ですか!?
私、明日の朝どうしても学校に行けないといけないんです・・・」

私は彼女が主催した12月の講演を見にいけなくて、中国から帰国したらビデオを見せてもらう約束をしてました。
「今度ビデオ見せてもらえる?大学まで行くよ、いつがいい?」
「実は私、3月から1ヶ月間東南アジアを旅して、その後、夏が終わるまでスイスに留学して、
その後フランスに1年間留学することになって、日本に戻るのは1年半後なんですよ」

へっ!?

「春から4回生ちがったっけ?学校は?」
「ほんとうはもう就職活動をしないといけないんですが、
私は学生っていう、自分の発言に何の拘束力ももたない自由な立場で留学できるのはこれが最後だと思って
今回卒業時期を遅らせてまで留学することにしたんです。
フランス人をはじめいろんな国から集まった留学生と積極的に意見交換することで、
いろんな考えを取り入れて発信できるようになれたらと思っています。
スイスでは3ヶ月間フランス語を学び、9月からはフランスのパリ政治学院という
高等教育期間(シラク前大統領の母校)で国際関係を専攻するんです」

ひえぇ~~ しっかりしてるなぁ~
たった1人で大学と交渉し、長倉さんの講演を大成功させただけあるわ。

彼女は外務省を狙っているんだとか。
むっちゃしっかりした考えを持っている彼女ですが、見た目はむっちゃかわいくて
おっとりしてマイペースに見えるんですよ。
でも、話をすると、とてもしっかりしてるんでいつも感心します。

彼女は去年の秋に「タイに行く」って言うてたんで、
私はてっきり友達とタイに遊びに行くんやろうなーって思ってたら、
タイ王国政府主催の「East Asian Youth LeadershipForum 2007」に参加するために行ってたんですって~
ASEAN+3の青年とも交流したりと国の行事として出席してたんですって。
その時の様子がタイの文部省のHPにも掲載されました。
実は、この写真の中に彼女が写ってるんですわっ
けっこう大きく写ってるんで、むっちゃビックリしましたよ~
(黒いベールをかぶって金色の鉢を持ってる人じゃーないですよ)

自分の目標を定め、その目標に向かってがんばっている彼女の話を聞いて驚いていると、
さっき、お誘いメールを送ったきこりちゃんから返事が届きました。

「むっちゃ行きたいんですが、朝から仕事です」
(そらそうやわなー)

「それと、2/27(水)にみのもんた司会の『おもいっきりイイテレビ』にまた出ることがきまり、
その準備におわれています」

去年、彼女はおもいっきりテレビにヨガのインストラクターとして、健康にいい姿勢などを実演する為に
生放送で出演してるんですわ。
今回も出演依頼があり東京まで行くそうです。
12:10~50までの間のコーナーに出るそうですが、みなさんお昼時なので、
チャンネルを日本テレビに合わせて見てね!

コメントに書いてくれているように、
今回は、『デトックス』
①深い呼吸
②血流・リンパの流れを良くする
③腎臓・腸を刺激

体の毒素を出す為に、簡単で効果のあるポーズ(動き)を紹介してくれるそうです。

いやぁ~しかし、みんながんばってるなぁ~
みんなの活躍はものすごい嬉しくて、自分のことのようにワクワクします♪

しかし、ふと、私は何してるんやろう・・・

と、ちょっと思ったり・・・
でも、そう思ったのは一瞬。

よぉーーーーし!
私も外務省に入るためにがんばってるショウコちゃんや、きこりちゃんのようにがんばるぞーーー!

考えを切り替え、執筆に励んでいるんですが、中国では感じたとこ、見たこと、体験したことが多すぎて、どの内容で話をまとめるかで悩んでます・・・

うぅ・・・困った・・・


コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってきます♪

ありがとうございます!
お邪魔します、きこりです。
今回のテーマは『デトックス』で、体の毒素を出す為には①深い呼吸②血流・リンパの流れを良くする③腎臓・腸を刺激が必要です。簡単で効果のあるポーズ(動き)を紹介します。
家でテレビを見ながら簡単に出来る動きなので、日々運動不足ぎみの方、是非一緒にやってみて下さい♪

中途半端な関西弁でしゃべってると思いますが、頑張ってきます♪
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • みんなすごいなー
  • 2008年02月25日 (月)
  • 23時11分22秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる