春ですね

なんか急に暖かくなりましたね。
慌てて春物の服を出しています。

この冬は寒くて、私はこのまま家に引きこもってしまうんちゃうかーって思ったけど、
やっぱ暖かくなると、外出したくなるもんですね。

ってことで、出かけたついでに梅林に立ち寄ってきました。
家の近所の梅林は、この時期になるとあたり一面、梅のいい香がただよい、
一足先に春を感じることができます。
まだ満開ではなく、最近開花したばかりのようで、ほんの少ししか梅の香はしなかったです。
今週末辺りは満開かな?
P3030030.jpg

この木が一番咲いてましたがまだ7分咲きってとこでしょうか。
P3030032.jpg

ほとんどがまだツボミでした。
P3030015.jpg

P3030016.jpg

梅の木に近づくと、梅のいい香に包まれ、大きく深呼吸をし春を感じます。
しかし、うっかり顔を近づけ匂ってしまうと、枝がおでこや目に付き刺さるんで気をつけましょう!

P3030014.jpg

ピンクの梅もかわいいですね。
P3030022.jpg

P3030026_20080313095744.jpg

P3030027_20080313095720.jpg

梅ってほんといい香ですね~


コメントの投稿

非公開コメント

★ はなちゃん
はなちゃんは、いつも嬉しいことを言うてくれるなぁ~
ありがとうぉ~

蓮華寺は地元の人より、関東の人の方が有名なのかも?
京都で生まれ育って3?才の友達は蓮華寺知らんかったよ。

4/5にゆみこちゃんが用事で京都・大阪に来るねん。
私は用事があって、夜、家に泊まってもらうことしかできないけど、昼間は1人で京都に行くって。
ちょうど桜の咲く時期で、京都の桜を満喫してもらえそう。
またはなちゃんも遊びに来てね。

梅の花

かおりちゃんの写真は、旅先のショットばかりでなく、
お花の写真もすっごくいつもいいね~。
梅の花が、こんなに愛らしく撮れるのは、
お花に向けるかおりちゃんの眼差しの優しさそのものなんだよね。

そうそう、この間、THE NIKKEI MAGAZINE
(新聞の折り込みで入ってくる写真の綺麗な冊子)に、
あの蓮華寺の茶室が載っていたよ。
別途、記事スキャンして送るね。

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 春ですね
  • 2008年03月13日 (木)
  • 10時07分22秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる