旅をするなら

チュニジア大使館のkaeさんに、こんな本を教えてもらいました。
旅の指さし会話帳 77 (77) (ここ以外のどこかへ)旅の指さし会話帳 77 (77) (ここ以外のどこかへ)
(2008/03)
武岡 悟

商品詳細を見る

みなさん、このシリーズ知ってました?
私、知らなかったんですよ~

kaeさんは以前からこの本のシリーズが大好きで、プライベートでも何冊か持っていたそうです。
「チュニジアも作って~~」と出版社にお願いし、2008年3月6日に出版されたばかりなんですって!
旅博に間に合ってよかった♪
チュニジアで77カ国目。
42カ国目にはなんと北朝鮮があるんです!

中国語だけでも、香港、台湾、北京、上海、西安、雲南など、各地域の言葉も出ています。
おもしろいのが国内編で沖縄と大阪があるんですわ。
なんでやねん!?
沖縄ならなんとなくわかるけど、大阪って・・・
どんなんか見てみたいわぁ~

この本のすごいさというか、おもしろいところは、むちゃくちゃわかりやすい!
それに、見やすい!!
このチラシで中身が少しわかってもらえるかな?(クリックして拡大して見てね)
指差し会話長・チュニジア チラシ

旅行者に必要な言葉が読み方だけでなく、手書きの字と絵が書かれてて、
指を刺すだけで相手に伝わるんですわ。

これ、こないだの中国行く前に知ってたら、私絶対持って行ってたわー

今度、どこかの国に旅行に行かれる人がいたら、この本のシリーズを持って行くと重宝すること間違いなし!

コメントの投稿

非公開コメント

この本、けっこう有名らしいなー
知らんかったのは私だけのようや・・・
大阪編ってどんなんやろう~?
今度本屋に行ったら絶対見てみよっと。

え、大阪があるの?!?!?それ、すごい。
このシリーズ本、北欧行き計画してた頃に知ったけど、
まさかの沖縄&大阪編とは!!!しかもそんなにシリーズ増えてたんだ(驚)
チュニジア編、やったね!kaeさんも、さすがだ!
「やめられない」シリーズ?!(本とブログ)の効果も絶大だから、
トルコみたいにイメージが変わる日は近いと思うよ。
かおりちゃんは、貢献者のひとりに違いないよ!!!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 旅をするなら
  • 2008年03月25日 (火)
  • 09時12分37秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる