モデルと思っていたら・・・

数年ぶりに濃いピンクの美しい枝垂桜を見せてくれた平安神宮。

大満足しながら庭園を歩いていると、結婚式を終えた新郎夫婦とその家族が出てきました。
すると、親族のむっちゃかわいい子供を発見。
「むっちゃかわいいぃ~ 写真撮ってもいいですか?」
「どうぞ、どうぞ。 ルリちゃん、ほらお姉ちゃんを見て。ポースは?」
するとルリちゃん、私のカメラの方を向いて、はにかみながら笑みでピースサイン。
瑠璃ちゃん 瑠璃ちゃん

ルリちゃん横向き姿                  ルリちゃん後姿
瑠璃ちゃん横向き 瑠璃ちゃん後姿
髪の毛もかわいくカールしてピンクの大きなお花をつけてもらってむっちゃかわいいぃ~!

ルリちゃんは、恥ずかしがることなく、むっちゃ堂々としてて、周囲がどうして欲しいか理解している。
「むっちゃ賢いですね」
親戚のおばちゃんが、
「この子、普段モデルしてるの」
「だからかぁ~ ん?でも京都で子供のモデルなんて珍しいですね」
「私たち、関東から来たんです」
「関東の人がわざわざ平安神宮で結婚式ですか?」
「ルリちゃんのおじの新郎が京都の大学を出てて、お嫁さんが京都の人なの」
「あ~、だからかぁ~」

ルリちゃんばっかり見てたけど、側にいてたお父さんを見ると、これまたむっちゃかっこいい!
それに、背がむっちゃ高くて、むっちゃスタイルが良い!
「お父さん、むっちゃ背が高いですねー 身長いくつあるんですか?」
「190なんですよ~」
「ひぇ~ もしかしてバレーボール選手とか!?」
「あっはっはー いえいえ、違いますよ~」

隣にいてたおばさんに、
「ルリちゃんはお父さんに似てますね! 
将来はお父さんのようにスタイルがよくなって、本物のモデルになるんちゃいます?
それにしても、お父さんむっちゃかっこいいですねー モデルさんですか?」
「ああ見えて、東大の研究者なんです。こないだ転勤になって今は違う国立大学の准教授してるんです」
「えっーーーー!あんなかっこいい東大出身者っているんですか!?それも准教授!?」

お父さんにすぐ挨拶に行きました。
「おとうさんモデルさんと思ってたら研究者なんですって?! 何を研究されてるんですか?」
「海の汚染を研究していて、今は沖縄で珊瑚の移植をしてるんです」
「あー!知ってるぅ~ 今沖縄で珊瑚を育てて海に移植してるんですよね!」
ひぇ~~
あの研究をされてる人と会えるなんて、超ラッキーやん!

私はいろんな国の海に潜り見てきましたが、沖縄の海は世界一だと思います。
しかし、沖縄の海はすごい勢いでどんどん汚れてきています。
沖縄本土では、もうきれいな海は見れないからと、離島へ行く人も増えてきています。
人口が増えると、陸から汚れた水が海に流れたり、赤土の流出も大きな原因だといわれています。
海の汚れは原因が一つじゃないでしょうし、
いろんなことを改善しないとすぐにはきれいにはならないでしょうが、
昔のように、また美しい海が戻ってくれるといいのにね。
ルリちゃんのお父さん研究がんばってください!



コメントの投稿

非公開コメント

★ はなちゃん
名前はサイトウさんではないわー
でも、多分一緒の研究チームちゃうかー
今度聞いてみるわ。
阿嘉に臨海研究所があるんやー

今週末から沖縄やねんねー
沖永良部なんて最高やね!
また写真見せてねー
楽しんできてねー

珊瑚の移植?!その人、サイトウさんって人じゃなかった?!?
そんなガイに会ったことあるけどまさか人違いよね(^ ^;)(東大卒で那覇で海洋研究している人だった)阿嘉の臨海研究所で珊瑚の人工孵化に成功した人達とは、きっと知り合いね。

そうそう、今週末から沖縄行ってきま~す。
今回は、阿嘉は行きませんが、沖永良部に、船で7時間で~す。

京都の桜、あ~懐かしいな~見たかったな~
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • モデルと思っていたら・・・
  • 2008年04月14日 (月)
  • 10時57分10秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる