超穴場のチューリップ畑

先日、(4/20)民族博物館で『雲南COLORFREE』の上映会があり、行ってきました。

4/20の大阪は朝から晴天!
前日の京都嵐山での過酷なサイクリングで少し疲れながらも、朝から張り切ってまた自転車で万博へ!

以前、このブログで民族博物館の話しをのせたところ、
きこりちゃんが「私も行ってみたい。今度行くとき私も連れて行ってください」と連絡がありました。
ちょうど20日に『雲南COLORFREE』を見に行くつもりだったので、一緒に行くことに。

万博の敷地内に入り、民族博物館に直行しようとしたんですが、万博公園内にとってもカラフルな
一面じゅうたんを敷き詰めたような物が見えた。
私たちがゲート外で見ていると、「今、チューリップが満開ですよ」とゲートの人が声をかけて来てくれた。
私たちは、「どうするぅ~?せっかくやし見る?」とか言っていた。
「どちらに行かれる予定なんですか?」
「民族博物館に行くんです」
「じゃー、ここでも民族博物館のチケット買えますよ。そのチケットで公園内にも入れますよ」
「え!?公園の入場料(250円)を払わなくても、民族博物館の入場券(420円)で、
チューリップが見れるんですか!?」
「チューリップだけでなく、今、万博公園内にはポピーやもっともっとたくさんのお花が満開ですよ。
そこも見て行って下さってもいいんですよ」
万博公園はむちゃくちゃ広くて、ポピーが咲いてる場所はむっちゃ遠くて、民博に行く時間がなくなってしまう。
私たちは、民博に入る前に、チューリップだけを見に行くことにしました。

実は、私はここ数年、毎年のように、密かに万博のチューリップを見に来ています。
ここって、むっちゃ穴場なんですよ。

関西周辺のフラワーパークや植物園にもよく行ったりするんですが、
万博のチューリップ畑は、もしかしたら関西の中でも一番規模が大きいんじゃーないでしょうか。

以前、有名な富山のチューリップ会場に行ったことがあるけど、想像していたよりはるかに狭い敷地。
私はオランダのように一面どこを見渡してもチューリップと思っていたのでガッカリ・・・
入場料も高くて、狭い敷地に人がむちゃくちゃ多くて、圧迫感があり、あまり楽しめませんでした。
(富山の方には申し訳ない)

いろんなところにいったけど、やっぱ万博のチューリップ畑は、広々としていて、人も少なく、
私のお勧めチューリップ畑です。
入場料も250円と他のところよりダントツに安いです!

では、私のお勧めの万博のチューリップ畑をどうぞ。
万博 チューリップ

万博 チューリップ 2

万博 チューリップ 6

万博 チューリップ 8


万博 チューリップ ピンク


万博 チューリップ 3 万博 チューリップ 4

万博 チューリップ 5

万博 チューリップ 7

万博 チューリップ 黄色

万博 チューリップと空 ピンク


ね、人があまりいないでしょ?
これって、晴天の日曜日の昼ごろでですよ。
あまり知られてないのか、いつ行ってもこんな感じです。
平日ならもっとガラガラかも?
広大なチューリップ畑を思う存分堪能できますよ。
来年は、万博のチューリップ畑に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: GWに行ってみたいと思います。

★ ミカエルさん

レスありがとうございます。
万博は穴場ですよ。
ぜひ行ってみてくださいね。

京都では、京都植物園のチューリップもいいですよ。
http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-222.html

GWに行ってみたいと思います。

チューリップ畑を探して、こちらのページに参りました。

万博とは、意外でした。

どうしても、田舎のほうで検索しがちだったんですが
そんな近場に!と、嬉しい限りです。

ありがとうございました。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 超穴場のチューリップ畑
  • 2008年04月25日 (金)
  • 08時30分27秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる