ツアーエキスポ 2008 

2008年のツアーエキスポ!

入口は行った正面には台湾!
ツアーエキスポ1

台湾ブースでは何か無料で食べ物か飲み物を配っていたようで、常に大行列。
この行列の向こう側にミニステージがあり、数時間おきに民族舞踊が披露されていました。
ツアーエキスポ3
台湾ブース前には、民族衣装を着た女性が台湾のパンフレットを配ってました。

ツアーエキスポ2
朝一番の空いている時間にパチリ!
この後、ここはすごい人でにぎわってました。

今年は、カナダが大きなブースで出展してました。
東京の旅博では、各国このような本格的なブースなんですわ。
やはり大阪は規模が小さいです・・・
ツアーエキスポ4


マレーシアブースでは、『ジョムマカン代官山』が出店していて、ロティを売っていました。
ツアーエキスポ5

P4250369.jpg
ロティのカレーがココナッツ風味やけど、ピリ辛でむっちゃおいしい!!
ロティを買うとチャイも付いてくる。
マレーシア・チャイは、練乳で作られ紅茶の風味もしっかりあり、味が濃くむっちゃおいしい!
チャイは、無料で配ってましたよ。

タイ・ブースでは、今話題のフルーツ・カービングの教室も開かれてました。
ツアーエキスポ7



ベトナム・ブースでは、ミニステージがあり時間ごとに民族舞踊を披露してました。
今年のベトナム・ブースは大きくて、ブース内にはいろんな屋台が出店していて、
テーブルに座りベトナム料理を食べながら民族ダンスを見れるようになってましたよ。
ツアーエキスポ8

ツアーエキスポ9
 

5/4(日)だけ全国でもトップのチアリーディングチームが来てました。
ツアーエキスポ10

私はこれを見たくて4日に行ったんですが、各国のブースで夢中に見ていたら、もう終了5分前!
慌てて会場に行ったら、最後の決めのポーズの時!
この写真を収めたら終わってしまいました・・・
結局、チアリーディングが見られへんかったぁ・・・

2008年のツアーエキスポは、残念なことに去年と比べて出展国が減っていました。
去年大きなブースで出展していたトルコと南アフリカはありませんでした・・・
各国の物産エリアもすごい縮小されていて、日本の物産展の方が目立ってました。
年々縮小傾向です・・・

でも、今年はいくつかの国の説明会があり、私はウガンダに参加。
ウガンダ、なかなか面白そうですよ~

私はここ数年(3年)、GWは日本にいるため、少しでも旅気分を味わいにツアーエキスポに来ています。
毎年来ててもワクワクして開場とともに朝からあちこち走り回り、気がつけばもう終了時間。
3日間の開催期間中、毎日来たいくらいです。
今年は1日だけしか行けなかったので、チュニジアブースにあまり立つ時間もなかったので、
4日に来ると言っていてくれた人と、すれ違ってばかりですいませんでした。
kaeさんは、私の知人、友人がたくさん来てくれたと喜んでいました。

私のブログをきっかけに、初めてツアーエキスポに来たと言う人が今年はたくさんいて、
「こんな楽しいイベントがあったなんて知らんかった~」と、みなさん大満足してくれていました。
また来年、私が日本にいたら、会場でお会いしましょう!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • ツアーエキスポ 2008 
  • 2008年05月08日 (木)
  • 10時08分56秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる