18日の夜は京都に行きませんか?

今、中国では大地震で大変ですが、
すぐ近くの国ミャンマーでもサイクロンで海に近い町は壊滅状態だとか。
ミャンマーに行ったことがあるっていう人、けっこういるんちゃうます?
私の周りでもほとんどの人はミャンマーに行ってます。
去年の夏前に(ガソリンが急値上げした時)行った人は、「すごいのどかでいい国だった」と言います。
軍事政権だけど緊張感はなく、人々はおおらかでのどかに暮らしていると聞きました。

今までなら、ミャンマーってどこ?って言うてた人でも、
9月にジャーナリストの長井健司さんが殺害された事件で、場所を知った人もいるのでは?

生前、長井さんと交流があった、友人の僧侶をしながらフリーカメラマンの岸野亮哉くんが
関西代表者として、月に一度著名なゲストを招いて講演を開いています。

今回は、5/18(日)に中東の専門家でのある大野元裕さん!
中東に興味がある私からすると、超VIPゲストやん~!!
イラク戦争の時、各局で引っ張りだこ状態だった大野元裕さん。
彼は中東の専門家でもあるので、イスラムの国全体のことをとても把握していて、
解説や説明が分かりやすく、すごい勉強になりました。

そんな人が18日の夜、京都にやってきます!!
チラシ
(画像をクリックすると大きく見れます)

テーマ  「イラク戦争をめぐる世界情勢と長井健司」
日 時  2008年5月18日(日)
      19:00~20:30(開場 18:30~)
場 所  京都キャンパスプラザ(京都駅のすぐ近く)
      第3講義室
会 費  すごいゲストを招いているというのに、たったの500円でっせー!!
(資料代)

人気が出てきて(そりゃーあんな良い内容の講演やしね)先月も満席状態だったようです。
行かれる方は事前に連絡を入れてくれれば人数分の席を用意できるので、
事前に連絡を入れてくれればありがたいです。

電話 075-791-5270
e‐mail kansai_nagai@yahoo.co.jp

司会進行は 「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」東京事務局の会長。
彼の話しはいいですよ~
今回は、中東の専門家を招いてるけど、先日起こったサイクロンでの被害状況や
ミャンマーの軍事政権の話とかも、彼ならきっとするんじゃーないかなー?って思ったり。
(しなかったらすいません)
彼はすごい人なので、どんな質問にも答えてくれるでしょう。


近頃いろんな講演に行ってますが、この会の講演はほんと良い内容です。
今回も、中身がある話を聞けて、すごい勉強になると思います。

みなさん、是非一度行ってみてください。

ちなみに、私は残念なことに日曜日は執筆作業に専念する日なので、
むっちゃ行きたいのですが、今は行ける状況ではありません・・・
ほんま残念です・・・
もしよかったら、私の代わりに行って、どういう話だったか聞かせてください・・・



コメントの投稿

非公開コメント

6/2は月曜日ですよねー??
火曜日は6/3・・・
どっちなんやろう??って思って、昨日岸野君に連絡を取りましたよ。
6/2の月曜日に京都ですね!
友達は時間によって参加できるかも?

六月二日火曜日に京都でミニ会合を予定しています。僕が行きます。もし、お友達で話されたい方がいるようでしたら、岸野君にご確認のうえ、おいでください。たぶん喫茶店で話をすることになるので、ドリンク実費以外の費用はかかりませんので。

★ 代表さま
えっーーーー!!
昨日は京都に来てなかったんですか!?
昨日は、代表の話しを聞きに友達が行ったんですが・・・
私もなかなか出席できないですが、またお会いする日を楽しみにしていますね。

ご紹介いただきいつもありがとうございます。
同日神奈川の湘南でも開催したため、ぼくは京都にうかがえていません。
チラシの訂正遅れごめんなさい。
湘南ではサイクロンの話もいたしました。
また、ぜひおはなしいたしましょう。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 18日の夜は京都に行きませんか?
  • 2008年05月17日 (土)
  • 11時42分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる