100年以上前に24時間戻れるとしたら?

ここでも何度も登場したことがあるケンゴ君の、就職が決まりました~
阪大大学院で日々研究を重ねていた彼。
同級生はたくさんある就職先リストを見て、希望の大手製薬会社を教授に伝えると、
すんなり合格するといわれている中、彼は畑違いの会社を受け、教授の推薦もなく自力で見事合格!
な、なんと!
あの、大手広告代理店

電 ○!!

どっひゃーーーー!!
ケンゴ君、そんなすごい会社を狙っていたのね!!

ケンゴ君が就職活動中のため、連絡を控えていたある日の夜、唐突にこんなメールがありました。

「もし100年以上前(1900年以前)に24時間戻れるとしたら、どこで何をしたり、見たりします?」

うわー、ケンゴ君が壊れたーーー
就職活動に行き詰まって、とうとう現実逃避をしだしたか!?

「ケンゴ君、大丈夫か!?」
と、言いつつ、
「私ならスフィンクスが作られたっていわれている1万2千年前。
本来のスフィンクス、当時のエジプトを見て見たい!」
と、執筆に疲れていた私も現実逃避。

でもこれは、ケンゴ君が壊れたんじゃなく、就職活動の企業のエントリーシートってやつでした。
「なかなか、いい案が思いつかなくて、、、 なにか歴史を語ってくれるだろうと期待してききました(笑)」

お役に立てたのかわからないですが、見事電通に就職が決まったケンゴ君。
来年の春から東京での生活で、今までのように気軽に会えないくなるので、私はとっても寂しいです・・・

先日、ちーちゃんが大阪に来ることになり、久しぶりに三人で会うことに。
以前から、ちーちゃんやケンゴ君の話をしていたきこりちゃんも「私も是非参加させてください!」と、
京都からわざわざ出向いてケンゴ君の登場を今か、今かと待っていました。
でも、ケンゴ君は、翌日の実験発表の資料作りや実験が忙しく、夕方にならないと、
何時に会えるかもわからない。
以前なんて、実験が長引き、待ち合わせのお店に現れたのは夜の11時半。
今回もバイクを飛ばしてきてくれて、到着したのは10時半。

私たちは、深夜1時の閉店時間になってもまだ喋り足りず、店を出てからもまた夜中まで喋っていました。

ケンゴ君は8月に夏休みを利用し、3週間ほどアラビア半島を旅するという。
カタール航空で、トランジットの数時間カタールに下りて、その後、ドバイに入り、
ドバイから陸路でオマーン→イエメンと旅をする。
私は、ドバイ、イエメンを旅をしているので、現地の情報を伝授。

私が行った2000年には、陸路でイエメンに入るなんて到底無理でしたが、今は行けるみたい。
おもしろそう~
私も今度イエメンに行くなら陸路で行こう!!

ちーちゃんも以前からイエメンに行きたいって言うていて、8月に9日間の休みを取れたので、
イエメンに行こうと考えていたみたい。
なんと、日程はケンゴ君より3日後の出発!!
イエメンで日本人女性が誘拐された事件もあったことから、1人で行くのが心配だったので、
ケンゴ君とイエメンに入れれば・・・て思ったみたい。
その気持ちとっても分かります。
初めて行く国で、危険勧告も出ている国に1人で行くのはとっても不安です。
でも、陸路移動でイエメンに入るケンゴ君と、日本からの移動を除くと7日しかないちーちゃん。
オマーンで追いついても、ちーちゃんは日が足りず、イエメン国境で引き返してこないと行けないかも??
悩むちーちゃん。

あぁ~、私も2人に便乗して一緒にイエメン行きたいなー
でも8月のオマーンはむちゃくちゃ暑いと思うねんなー
恐ろしいほど灼熱のオマーンの砂漠を横断するって考えるだけで、怖気づくわ~

私は落ち着いたらナミビアを目指します!!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 100年以上前に24時間戻れるとしたら?
  • 2008年06月23日 (月)
  • 10時21分18秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる