冒険ジャー

前回、カンボジアで出会った大阪のメンバーの話しをしましたが、
実は私たち『冒険ジャー』なんですわ。

冒険ジャー?? なにそれ・・・?  多くの人はそう思ったでしょう。

たまたまメンバー5人の私たちは、それぞれ自分の色が決まってるんですわ。
ちなみに私は緑レンジャー!

カンボジアから帰国後、ひろちゃんがインドにハマってしまって、インドに旅立つ前にみんなで集まって
ひろちゃんのお別れ会を催した。

その時、ひろちゃんが突然
「私たちは名づけて『冒険ジャー』やで!」と言い出した。
「私はピンク!」
「えー!なんでひろちゃんピンクやねん~」
と、みんなの野次。
みんなから野次を飛ばされながらもひろちゃんは全く気にせず、
「ゆうすけは赤!」
と、話を続けた。
すると、みんな、
「あー、確かに。 ゆーすけは赤って感じするわー」
「優作君は・・・」
ひろちゃんが言葉を詰まらせると、誰からなしに
「優作君は青やで」
「うん、うん、優作君は青って感じするわー」
「じゃー、しょうちゃんは、携帯黄色やし、黄レンジャーや!」
「えー!黄レンジャーってどんくさいちがったっけ? でも、僕黄色好きなんですよねー」
「あー!そういえば、カンボジアに黄色のスーツケースで来てなかったっけ?
やっぱりしょーちゃんは黄レンジャーや!」
「かおりちゃんは・・・」
「残ってるのって緑やん。緑レンジャーって太ってるんちゃうの?でもそれも当ってるなぁ~」
みんなでその人に合った色を言いながら、それぞれのカラーが決まったんですわ。

そして、インドから帰国したひろちゃんが「久しぶりに冒険ジャーの集いをしよう!」と、
みんなの日程を調整すると、たまたま7/7の七夕。

「せっかく七夕に会うねんから、1年後の自分と10年後の自分を発表しあわへん?宿題やで」

アイデアいっぱいのひろちゃんが、またかわいらしい宿題を出してくれました。

私は何を勘違いしたのか、3年後と10年後を考えて、宿題をちゃんとして行きました。

1年後、3年後なんて、なーんとなく想像できても、10年後となるとけっこう難しかったです。
だって、私以外の冒険ジャーのみんなは、10年後っていうても三十代前半やけど、私なんて・・・・
あぁ・・・恐ろしい~
おばちゃんになった自分を想像しながら、けっこう真剣に考えましたよ。

自分の将来こうしたい、こうなりたいって、口ではけっこう簡単に言えるけど、
書くとなると、これがけっこう難しいし、重みが全く違いました。

ひろちゃんの「宿題の提案」がなければ、ここまで真剣に考えてなかったでしょう。
とってもいいきっかけを作ってもらえてよかったです。

続く・・・(3年後の自分へ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 冒険ジャー
  • 2008年07月11日 (金)
  • 15時53分34秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる