10年後の自分へ

前回、「3年後の自分へ」を載せましたが、今日は、「10年後の自分へ」です。

いやぁ~ 10年後の自分の姿って想像しにくいです。
こないだから何度も言っているように、今ちょっと自分の方向性に迷っているので、
よけい10年後の自分の姿が想像しにくかったです。

でも、これは「冒険ジャー」の宿題。
マジメな私は、せっかくひろちゃんが提案しtれくれた宿題をやっていかないといけない!
10年後の自分の姿が見えないため、10年後の自分へ語ってみました。




《2018年7/7 (10年後)のかおりさんへ》

2018年のあなたは○歳ですね。

今はまだ10年後の自分が想像できないですが、あなたはお元気にされているのでしょうか?
もうすっかりおばちゃんになっているのでしょうか?
それとも、さらにパワーアップしているのでしょうか?

あなたは12年前に本を出版されましたが、その後の活動はいかがですか?
まだ旅行作家としてがんばっているのでしょうか?
方向転換して世界のトイレ研究家として活動しているのでしょうか?
それとも・・・

この10年間、どれだけの国を旅しましたか?
たくさんの国々に行き、いろんな民族と触れ合いましたか?
10年後の○歳になっても、まだまだ旅はできます。
これからもリュックを背負って、さらにいろんな国を旅して、たくさんの人たちと触れ合ってください。

たとえ作家活動を休止していても、自分の眠っている力を呼び起こし、
人々に勇気を持ってもらうよう心がけていますか?
人々の心を動かす為には、あなた自身の行動や振る舞い、発言がカギとなります。
この10年であなたはそのようなことを意識できる人間になりましたか?
・・・ちょっと難しいようですね。
でも、これからでもまだ遅くはありません!
いろんな人の意見に耳を傾け、その人の心を読むように心がけてください。

このように、3年後の自分、10年後の自分宛に手紙を書くことを提案してくれたひろちゃんに感謝し、
これからもカンボジアで出会ったメンバーを大切にしてください。
そして、あなたを支えてくれている人、応援してくれている人、あなたの周りにいる方々に
感謝の気持ちを忘れないように。



目標!
● せめて50キロをキープ!
● 世界の民族、世界のトイレを独自に研究し、さらに追求する。
● いつも笑顔で!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 10年後の自分へ
  • 2008年07月14日 (月)
  • 10時20分41秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる