人口密度が高すぎる法廷

【裁判傍聴記】 『人口密度が高すぎる法廷』
~ 60歳代 男2人、女1人 不動産詐欺 ~

さっきまで10階の高裁の法廷だったけど、一旦その部屋での裁判が行われない為、
私は部屋を移動することにした。
どこに行こう~?
10階の他の法廷も、裁判が終わってしまっている。

一度、一階まで下りて、今日の裁判表を見直して、興味ありそうな裁判をチェック!

4階では詐欺事件がいくつかやっているみたいなので、4階へ行くことに。
被告人が3人の裁判を見ることに。
4階は高裁とちがって、法廷の部屋が狭い。
被告人が3人だから、関係者も多く、傍聴席も人が多い。
それに、3人には1人つづの弁護士がついていて、弁護士席には3人並んでいる。
大きな弁護士事務所なのか、後ろにもう1人の弁護士ももそれぞれいるから、合計6人もの弁護士。
正面の裁判官席と、弁護士席との間の角に、名札に「研修生」と書かれた若者が3人もいる。
ちなみに、みなさん知ってました?
裁判官は3人座っているんです。
中央には裁判長、両サイドは裁判官。
裁判は、この3人が話し合って判決を下すのです。
最高裁になれば、裁判官が増えます。

検事も3人いて、狭い法廷内は人口密度が高すぎ~

弁護士は、雇われ弁護士のようで、若くて意欲満々!
強気の口調で、被告人の悪事をフォロー
さっきの論点ズレズレのヨボヨボ弁護士とは、全然違う。

この事件は、被告人3人による不動産詐欺。
内容がややこしいのか、弁護士席、検事席、裁判官席には、調書の種類が山済み。
書類を作るだけで相当時間がかかってるやろう。
それに、30cmもあるような調書を最後まで読むんやろうか??

裁判の内容もややこしかったんで、私は途中退散。

裁判は、途中入廷、退散もいいのです。
でも、法廷中に出入りする時は、一礼するのがマナーなようです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 人口密度が高すぎる法廷
  • 2008年07月26日 (土)
  • 10時47分55秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる