中央アジアの北朝鮮とプー○ン

先日、sunnyちゃんと京都で再会しましたが、彼女とはこれといって京都観光はしませんでした。
だってsunnyちゃんとは、ゆっくりじっくり話がしたかってんもん。

sunnyちゃんは年に何回旅行に行ってるねん??って思うほど、しょっちゅう海外に行ってるんですわ。
それも、全部私の興味ある国や行きたい国ばかり。
同じイスラム圏の国が好きっていう共通点もあって、話が尽きない!!

彼女は、少し長く会社を休めたときには、イスラムの国へ。
2泊3日や3泊4日ていどの数日だとアジアへ。
会社員とは思えないほど、年中あちこち飛び回ってるんですわ。

GWには、イランとイエメンへ。
イエメンはもう3回目。
冬にはシリアへ。
去年、東京旅博で会って数日後には、ウズベキスタンと、トルクメニスタへ。

トルクメニスタンは、「中央アジアの北朝鮮」と言われていて、
金○日も真っ青なほど「スーパー独裁者」と言われ、やりたい放題のヤニゾフ大統領がいる国。
北朝鮮と違うのは、この国は資源が豊かで、国民はむっちゃ裕福な暮らしができるんです。
最近までトルクメニスタンには、一般観光客が入れないって言われていたんですわ。

やりたい放題のヤニゾフ大統領は、まだ若くこれからまだまだ生きそうで、
北朝鮮の金○日より好き勝手なことを永遠に続けていくんやろうなーって思ってたら、
2006年12月21日、ヤニゾフ大統領が突然亡くなったんですわ!!
まさかのニュースにびっくり!!
突然の死に何か裏であったのでは・・・って当時私はむっちゃ疑ってたけど、
日本では詳しくニュースで取り上げられることもなく、
周りでそういう話で盛り上がってくれそうな友人もいなかったんで、
私は1人「謎の死やーーー!!!怪しい!!」って妄想の世界に入ってました。
この数年間、そんなこともすっかり忘れていましたが、sunnyちゃんから、ヤニゾフ大統領の話が出てきたとき、忘れていた勝手な妄想がよみがえってきました!!

彼女とは、トルクメニスタンの国内状況やトルクメの旅情報、ヤニゾフ大統領の話で盛り上がり、
「もっともっと聞かせてーーー」って思わせてくれます。
はぁ~ 私もトルクメニスタン行きたいわぁ~

グルジアにも行ったことがあるsunnyちゃん。
ついこないだ、北京オリンピック開催とともにロシア軍がグルジアに攻撃しましたよね。
グルジアへのロシア攻撃の話から、プー○○の話になり、
「プー○○って怖いよなー 
だってウクライナのユシチェンコ大統領も毒を盛られて、顔が変わってしまったやん」
「あーーー!!そういえば、そういう事件あったよなーーー!!」
忘れてた記憶をまた呼び起こしてくれました。
みなさんその事件知ってます?

ウクライナのユシチェンコ大統領って男前やったんですわ。
それが、ロシアによる毒殺未遂によって、ユシチェンコの顔がえらいことになってしまった事件。
毒を盛られる前と毒殺未遂後のユシチェンコ大統領の写真は”こちら”を見てね。

2004年に、当時ウクライナ大統領選の野党候補だったユシチェンコ元首相が、
立候補後の9月に容ぼうが激変するなど原因不明の病気に襲われたんですわ。
ウクライナのクチマ政権や同政権を支持するロシア政府が毒殺未遂に関与したっていわれてるんです。
お~ 怖わぁ~

北京オリンピックの開会式に飄々と出席していたプー○○。
でも、裏ではグルジア攻撃を指示。
やっぱプー○○は怖いっす。

私の周りでは、こういった話題で盛り上がれる人は数少ないので、sunnyちゃんとの話は楽しいっす。
でも彼女、見た目はごくごく普通のかわいい女の子なんですよ~!

東京のパーティーに来てくれるので、みなさんに紹介しますね!!
東京メンバーのみなさん、お楽しみにね!!

コメントの投稿

非公開コメント

★sunnyちゃん
アッ!!ほんまやなー
すぐなんとかするわ!!
今度は私が毒殺されるぅ~~

かおりさん、こんにちは。
先日はとっても楽しかったです♪素敵な町屋を紹介いただきありがとうございます。
けどこんな公のサイトでプー○ンの名前を出していいのでしょうか?
怖いです・・・(涙)
今年の秋も負けずにスタンめぐりを思案中ですよ~
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 中央アジアの北朝鮮とプー○ン
  • 2008年08月28日 (木)
  • 16時54分26秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる