後は完成を待つのみ

東京での濃い2日間を過ごし、今日の早朝、夜行バスで大阪に戻ってきました~
2日間、喋りすぎて声が出ないです・・・

東京での2日間は、むちゃくちゃ濃すぎて、4日間ほどいてたんちゃうかーって思うほど。
東京でお会いしたみなさん、ありがとうございました~
東京での話しは、また後ほど準を追ってアップしていきますね。

------------------------------------------------------------------

まずは、東京出発前の話から。


9/18ゲラ刷り最終チェックが終わりました~~~
というより、終わらせました。

10/18の東京の出版パーティーまでに本を完成させるには、
逆算をすれば、9/18までに原稿を出版社に送らないといけないんですわ。
18日は、宅急便の最終便が出る19時ギリギリまで文章チェック。
郵送し終わった後は、終わった爽快感より放心状態。

いやぁ~ やれやれですわ~

でも、あまり安心してられないんですよねー
だって、時間の都合で1回と4分の3しか目を通してないんですわ・・・
残りの4分の1は、もう時間がなくてチェックできなかったです・・・

何度もチェックしたはずなのに、誤字脱字が結構ありました・・・
パソコンの文章では、ちゃんとできてても原稿にすると、中国の漢字もあるので文字化けしてたりも。
でも、担当者が細かいところまでチェックしてくれたので、とっても助かりました。

チェックは文章だけでなく、文字の大きさ、フォント変更指示、セクションのタイトル文字の位置、
地図の配置の指示など、他にもいっーーーぱい。

文章では、私の苦手な「、」は、この位置でおかしくないか。
文章の流れからして改行は合ってるか。
1つの文章に同じ単語が重なってないか・・・などなど。
文章ってほんと難しいわぁ~

とりあえず、とうぶん苦手な文章から離れ、これから私は営業活動に勤しみます。
(その一環として、9/20.21と東京に行ってきました)


後は、10/18(土)東京での出版パーティー会場で、
皆さんと一緒に出来上がったばかりの本とご対面しようと思っています。
表紙のデザインも文字も変更をお願いしてるので、どんな仕上がりになるのか、ドキドキワクワクです。

皆さんも私と一緒に出来上がったばかりの本を手にしませんか?
みなさんと感動を分かち合いたいです。
ぜひ、みなさんの参加をお待ちしています。

東京のパーティー開催日もいよいよ1ヶ月を切りました。
まだ参加者を受け付けているので、ぜひ友人も誘って参加してくださいね。
ご連絡お待ちしています。

受付は、こちら↓のアドレスまで
kaoridon@hotmail.co.jp



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 後は完成を待つのみ
  • 2008年09月22日 (月)
  • 11時06分56秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる