名古屋へ営業

11/9の講演が終わった翌日の10日。
朝まだ真っ暗な5時半に起床。
梅田7時過ぎ発のバスに乗り名古屋に行ってきました~

大阪から名古屋まではバスで3時間。
一眠りしたらもう名古屋駅前でした。

名古屋では去年の2月にカンボジアの後に訪れたプーケットのマリオットホテルで知り合った方と
約2年ぶりに会って来ました。

その方とは16時に別れ、18:30発の名古屋最終バスまで、
名古屋駅前の大型書店を4店舗回って営業してきました。

今回営業に行ったのは、
三省堂    名古屋テルミナ店
三省堂    名古屋駅前 高島屋店
紀伊国屋   名古屋名鉄店
ジュンク堂  名古屋店

翌日すぐ注文があったのは、
三省堂 名古屋テルミナ店 5冊
ジュンク堂 名古屋店    1冊


三省堂 高島屋店も反応は上々だったので、たぶん注文してくれると思います。
紀伊国屋は、担当者が不在で別の人が対応してくれたんですが、
「東京、大阪の紀伊国屋さんは10冊単位で入れてくれているので、ぜひ名古屋でも取り扱いお願いします」
と言うと、コンピューターで別の店舗の入荷状況をチェック。
すると、どこも私の本が入荷”0”になってるではないか!!!
そ、そんなアホな!!
東京の紀伊国屋の大手町ビル店、国分寺店では10冊ずつ出版社に注文が入ってるのにーーーー
なんで?なんでぇーーー??
じゃ、大阪梅田の紀伊国屋なら、注文書に10冊と書いてもらって、私が地下にある倉庫に直接お店のハンコをもらいに行ったから、確実に注文が入ってるはず!
「梅田店は10冊注文が確実に入ってるんです」
店員は、またコンピューターを叩き、梅田店の入荷状況を確認。
がっ!ここも”0冊”
ど、どういうことォーーーー???
店員は、「どこも入っていないようですねー」と言う。
私はそれ以上何も言えず、ただ呆然としてしまいました・・・

もしかしたら、「やっぱり旅はやめられない」だけで検索してたから
「イスラム編」、「中国編」って打ってなかったから出てこなかったのかも・・・?
って思うことにしました。

名古屋にお住まいのみなさーん。
名古屋駅前の三省堂テルミナ店とジュンク堂に行けば、私の本があります!!
ぜひ、そちらでお買い上げくださいね。
そして、友人にも、「名古屋駅に行けば本があるよ」と言って宣伝をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 名古屋へ営業
  • 2008年11月12日 (水)
  • 09時24分17秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる