京都のトルコ料理「カッパドキア」

講演があった翌日の11/13、京都へ行ってきました。
京都へは、本の営業もあるけど、
久しぶりにヨガのイントラをしているいきこりちゃんと会ってきました。

出版パーティーに来る予定をしてくれていたけど、研修が入りどうしても参加できなくなったんですわ。
最近、お互い忙しくてなかなか会えず、久しぶりに一緒にランチしてきました。
お店は、トルコ料理「カッパドキア」
カッパドキア・チラシ
このお店、夏にできたばかりだという。
店内は天井が高くとっても広い!
こないだの出版パーティーをここでしたかった~
このお店が大阪だったら・・・





きこりちゃんはヨガのイントラとして、みのもんた司会のお昼の番組「おもいっきりテレビ」に2回も出たことがあり、大学時代からやっていたアイスホッケーを今もしていて、去年日本代表チームの一員として
香港で行われた国際試合に出たんですわ。
そして、なんと優勝したんですわ~
今年、友人から誘われて水中ホッケーをすることになり、秋に全国大会に出場したら彼女のチームが優勝し、今日(11/20)からフィリピンで行われる世界大会に出場することになったんやって~
そんな簡単に日本代表選手になれるの~??
と思ってしまうけど、彼女は自分が所属しているスポーツクラブが終わる23時から深夜1時まで
日々プールで水中ホッケーの練習をしていたそうです。
努力あっての日本代表なんですね。

ところで、みなさん「水中ホッケー」って見たことあります?
こないだまでYouTubeで水中ホッケーの映像があったんですが、今はなぜかないんですよねー?
水中ホッケーって聞くと、プールの中でどうやってあの長い棒を振りかざすんや??って思いません?
全くイメージが沸かなかったんですが、映像を見て大爆笑!
なんじゃこれーーー??っていうような面白映像なんですわ。
水中ホッケーは長い棒を使わず、しゃもじのような短い物で水中に沈められた黒い玉(ボール?)を水中にあるゴールに入れるねんけど、選手が水中の中で小さな玉に群がってるさまは、鯉が一斉に餌に群がっているよう・・・
やってる本人たちはすごい真剣なんやろうけど、映像を見る方としてはむっちゃ笑えるんですわ。
その映像をみなさんにお見せできないのが残念。

そんな面白スポーツの日本代表として、優勝を目指してがんばってねー!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 京都のトルコ料理「カッパドキア」
  • 2008年11月20日 (木)
  • 10時25分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる