x-japan toshi のディナーショー&私の秘書

走り続けて無事ホテルに到着し、慌てて身支度。
私は急ぎすぎてネックレスをするのをすっかり忘れてしまってました・・・
それほどバタバタやったんですわー

テーブルについてすぐに食事が運ばれると、料理がおいしすぎてガツガツと食べてしまっていた。
ホテルでのディナーというのに、バタバタの到着で「優雅」という言葉を忘れてたわー
写真を撮るという気も全く回らず、ハッと気付いた時には、もうデザートだった・・・
ディナーショー デザート

食事が終われば、後半はtoshiのコンサート。
最初はピアノ弾き語り。
すごい迫力の歌声に、私の全身の毛穴がキュッと小さくなった。

この人、ピアノ弾けるんや~ すごいなー
それにしても、ものすごい高音で歌うんやなぁ・・・

次に四重奏をバックに熱唱。
それにしても、すごい高音。
どっからこんな声が出るんやろう・・・?
こんな高音で歌って声がつぶれないなぁ~?と関心してしまう。
最初はtoshiの高音にびっくりしたけど、よく聴いていると彼の曲は高音の歌声とは真逆のように
穏やかで訴えかけるものがあった。

歌の間には彼のトークもあり、今までx-japanでロックをしていた頃は激しい曲を歌っていたけど、
自分の中でだんだん癒しを求めるようになっていって、仲間と意見の相違があり
マスコミからバッシングも受けた話などもしていた。

全部で4~5曲ほど歌ってくれ、後半の2曲は歌詞も曲も訴えかけるものがあって、
ちーちゃんと「今の曲むっちゃよかったなー」って言い合うほど。
ディナーショー


私たちは越さんと3人並んで席に着くことができ、やっとまともに話をすることができた。
このブログを見てくれている人から「越さんって何者?」って聞かれるけど、
私もまともに話したことがないし、メールも必要最低限しかしないので、ほとんど知らないんですわー
ちーちゃんは越さんのことを「あしながおじさん」と言っている。

今回のディナーショーは、toshiを知る関係者や、昔から応援しているファンクラブの人たちや
芸能関係者が主だという。
見るからに芸能関係者っぽい人たちばかりで外見も華やか。

越さんは今回、仕事の関係もあるけど、人脈を広げるために参加してるのだという。
それなのに、越さんは私をtoshiの事務所の社長さんだとか、TBSのえらいさんだとか
いろんな人に紹介してくてる。
そして、越さんはただ私とその人に紹介するのではなく、自分が買ってくれた私の本を
その人たちに見せ、私がどういうことをしているのかも丁寧に説明して紹介してくれる。

私の隣にはちーちゃんがいて、相手はちーちゃんにも名刺交換をしようとするが、
彼女は名刺など持っていないからアタフタ。
ちーちゃんは、私の講演では受付をしてくれ、途中参加の人にもテキパキと対応してくれたり、
今回の講演では大活躍。
(ちーちゃんほんとうにありがとうねー)
そんなこともあって、私の友人から「ちーちゃんはかおりちゃんの秘書だねー」と言われていた。
越さんにも私の”秘書だね”なんて言われたり。
ってなことで、ちーちゃんはこれから私の秘書として
お願いしていくことになりました。



ディナーショーも終り、部屋を移してうちわだけの打ち上げにも参加させてもらった。
そこでは、toshiが目の前に現れ、たくさんの人に囲まれ記念撮影をせがまれていた。
私もtoshiとツーショットで撮っちゃいました☆
本人にブログに載せていいか確認できなかったので、ここではアップすることができないのが残念です・・・
ここでも越さんは事務所社長を通して、私をtoshiに本とともに紹介してくれました。
toshiにすかさず名刺を渡し、普段私がどのような旅をしているのか、
現地の人々の暮らしぶりだとかを熱弁すると、toshiは驚きながら興味津々に聞いてくれました。

今回、私は人脈作り&私も含めて本の宣伝ために来ているので、
芸能人がおろうが華やかな場でも怖気図いてはいけない!!
前に出ないと!!と気合を入れていた。

以前、レソトのレセプションにちーちゃんも参加したとき、
彼女はその場のすごい華やかな雰囲気にビビッてしまって、後ずさりしてたけど、
今回は私の秘書として、とてもテキパキと行動してくれ、時には私をPRしてくれたりも。
越さんもちーちゃんのことを「おくだかおりさんの秘書の方です」と紹介すると
相手の方は「秘書の方ですか!」と少々驚いていた。
もしかして秘書までいて、すごい作家だと思われたかなー?

越さんのおかげで、ダメもとで持って行った8冊の本が完売!!
私がサインをしている間、ちーちゃんがお金を受け取って、お釣りを渡してくれたりと、とても助かりました。
いつもは、その一連の動作を1人でしているので、
「この本買うわ、いくら?」
「細かいお金がないわ、1万円でお釣りもらえる?」
「ちょっとサインお願いするわ」
などなど、いろんな人から言われて、てんてこ舞い。
お釣りを間違えたりする時もあるけど、今回秘書のちーちゃんがいてくれたおかげでとっても助かりました。

越さん、ちーちゃんありがとうございました。

ちーちゃん、今後とも秘書としてよろしくお願いいたします!!


コメントの投稿

非公開コメント

早速名刺つくらなきゃ。
越さん、いろいろとありがとうございました。
レソトのときよりは動けるようになってきましたか。。よかった。

かおりさんとの東京はびっくりすることが濃厚に訪れて、とても楽しいです♪

わたしは、家族や、友人、職場にも恵まれて、そういう意味では強運かもしれません。

1月・・・カラオケなんて行けたら、倒れてしまいそう。。。

ベトナム行ってらっしゃい☆ミ

★ 越さん
こないだは、ちーちゃんが大活躍でずいぶんと助けてもらいました。
これからちーちゃんは「おくだかおり秘書」という肩書きで名刺を作るそうですよ!

これからの企画どうぞよろしくお願いいたします。

ちーちゃんの秘書決定、万歳!
おめでとう☆(パーン←クラッカーの音)もう秘書10年選手のような動きぶりやったもんね。
toshiさんの声、高音の透き通った声ですごいの一言。ほんで事務局の片山社長色々ありがとうございました。すんごい人たちです。頼んだら気持ちよくこれから本の企画もしてくれるそうですよ。楽しみやね。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • x-japan toshi のディナーショー&私の秘書
  • 2008年12月17日 (水)
  • 09時51分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる