以心伝心

x-japan toshi のディナーショーと打ち上げが終わると、もう22時を過ぎていた!

ちーちゃんは、東京発23:10の電車が最終。
私も夜行バスが23:40に東京駅の八重洲口集合。
私は東京駅地下のロッカーに荷物を預けているので取りに行かないといけないので、もう時間がない!!
私たちは22:37舞浜発の電車に乗らないと間に合わない!!
打ち上げを終え、越さんとお別れすると私たちは急いで着替えた。
ホテルからモノレールの最寄り駅行きの窓がミッキーの顔になってて笑えるシャトルバスに乗っている時間はない!
タクシーに乗ったが、駅周辺は大渋滞。
私たちの会話を聞いていた運転手が近道をしてくれ、無事22:37の電車に飛び乗ることができた。
車内では、今までの華やかさと、若者やカップルがミッキー漬けされている姿にはギャップがありすぎる・・・
それにしても、男女問わずミッキーの帽子を恥ずかしがらずかぶっている姿は異様に見える。

東京駅近くになるとちーちゃんの顔がこわばってきた。
「私、終電まで時間がないので、東京駅に到着したらダッシュして行きますね!」
「分かった!がんばって!」
東京駅近くになると、ちーちゃんはじりじりとドアに近寄る。
ドアが開いた瞬間、一目散に飛び出し、猛ダッシュするちーちゃんの背中を見送った。

私もそんなに時間に余裕がない。
東京駅まで遠いし、ロッカーまで迷わず無事たどり着けるかも不安。
私も急いで東京駅まで歩く、歩く。
勘を働かせ、迷うことなく無事にロッカーにたどり着き、荷物の整理。
それにコンタクトを取ったり、化粧も軽く落としたい。
なんやかんやしてたら、もう集合時間だ!

すると、越さんからメールが入った。
「バスの時間に間に合いそう?」
「なんとか大丈夫です。今から八重洲口のバス乗り場に向かいます」
慣れない携帯メールを必死に打ち、集合場所に向かった。

慌しくて、お土産も買えなかったなぁ・・・
バタバタしてもう喉がカラカラや~
キオスクでお茶を買おうと立寄る。
黒烏龍茶を見つけ買いたかったけど値段が高くて断念し、普通のお茶を購入し、八重洲口に向かった。
出口が2つあって、どっちから出ようかと迷ったけど、何気に「こっちにしよう」と出たとたん、
そこには越さんが待ってくれていた!!
越さんは私を見つけるなり
「あーよかった。バスに間に合わないかと心配したよ。
もし間に合わなかったらバスを止めておこうって思ったんだ。」
どこまで親切なんや~~~

そして「これお土産」と『東京バナナ』を2つ手渡してくれた。
お隣さんに「東京行ったら東京バナナ買ってきてー」って頼まれていたけど、買えなかったんですわー
そんな事情も知っているかのよう。
それに、「これ、バスの中で飲み」と渡してくれたのは、
な、な、なんと!!
さっき高くて(30円ほどやけど)断念した黒烏龍茶を2本もくれた!!!

えーーーー!!
以心伝心すぎるでーーーー
越さん、私の心を読みすぎや~~~

越さんと別れバスに乗ると、ちーちゃんから「無事電車に乗れました」とメールが入った。



後半はドタバタでしたが、今回の東京では、みなさんに支えられて初の東京講演も無事終え、
たくさんの人に会うことができとても内容のある東京滞在3日間でした。

みなさん一人一人のおかげで、私はいろんなチャンスをもらえていると思っています。
ほんとうにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






コメントの投稿

非公開コメント

★ いしかわさん
とっても濃い3日間でした~
またみんなと会えて嬉しかったし、このブログを見てくれていて、講演に来てくれた人もいてたんですよ!
むっちゃ嬉しかったです。
でもあまり話しができなかったんですよね~
また会えるかなぁ・・・?

明日から1年ぶりの旅です♪
でも、まだ何も準備できてません・・・

★ 越さん
明日から”ベトナム”ですよ。(私もよくカンボジアと間違えるんですよ~)
明日は夕方出発で、リムジンバスも15時に乗るので、荷造りは明日します。
本当は今日荷造りの予定だったんですが・・・
それに、まだ何も調べてないねんなー
ハノイ到着22:40ぐらいやったと思うねんなー
市内行きのバスってまだあるかなー?
夜遅くに宿探すのって大変そう・・・
空港で寝袋かぶってねようかなぁ~?って思ったり。



おいらもちょうど、ディズニーの閉門時間と重なって駅からお土産たくさん持ったミッキー耳軍団に囲まれてひどい目にあったわ(汗)東京駅ついてホッとした。先に帰ったものの誘っておいてあの時間で乗り遅れでとなったらと・・・ヤキモキ、ヤキモキ、無事に間に合ってほんとに良かった^-^
明日からカンボジアやったかいな、ベトナムやったかいな 気をつけていってらっしょい!現地のトイレの話楽しみにしてます。

かおりさん、とってもアグレッシブな3日間だったようですね。
行間からも、その場の雰囲気がまるで観ているように感じられます。
旅は明日からですかネ?どうぞ気をつけて行って来てください。
「 トイレ編 」のよい話題?!が、仕入れられればイイですね(笑)

では良い旅を・・・・・

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 以心伝心
  • 2008年12月17日 (水)
  • 10時37分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる