麺の食べ方

【ベトナム旅行記】 =トレッキングツアー4 麺の食べ方=

あぜ道を歩き続け、やっとレストランに到着~♪
トレッキング 1日目ランチ1

このレストラン前には、黒モン族や赤ザオ族がいっぱい。
いったい何事!?
私たちはこの人たちにいつの間にか取り囲まれていて、手製のカバンやブレスレットを見せられ、
「買って」とせがまれ身動きできない。
すると、宿から一緒に歩いて来たスーの友達と思っていた少女たちが急変し、急に自分の商品を売り込みしだした。
私のジャケットや寝袋を入れた手提げカバンを快く持ってくれていたのは、商品を買ってもらうためただったようだ。
そういうことか・・・

私だけでなくヴィーやジョー、リチャード、リックも少女たちに囲まれて動けないようだ。
私たちは、なんとか切り抜けレストランに入ることができた。
決まりがあるのかレストラン内には、売り子たちは誰一人入ってこない。
やっとゆっくりくつろぐことができる。

すぐにたくさんの種類をお盆に載せたジュースが運ばれた。
トレッキング 1日目 ランチ ジュース
見たことがないようなジュースもあるが、私は無難なパイナップルジュース。
トレッキング 1日目 ランチ ジュース1
リチャードは、謎のジュースを選んだ。

少しすると、スーがパンとスライスされたトマトときゅうり、ゆで卵、デザートのバナナを持って来てくれた。
トレッキング 1日目 ランチ
(※写真を取り忘れたので、隣のテーブルの料理を撮らせてもらったので、
この写真では卵がスクランブルエッグです)

ヴィーは、トマトやバナナばかり食べていて、パンを食べない。
「どうしたの?食べないの?」
「卵アレルギーなんだ・・・」
そっか、パンにも卵が使われてるから、食べられないのか・・・

ジョーはサンドイッチも食べ、ヴィーと一緒に焼きそばも頼んだ。
ジョーはアメリカ人だけど、お箸の使い方がとっても上手。
それなのにとっても面白い食べ方をする。
ジョーは、お箸で麺を取り、スプーンの上でクルクルと巻いてパスタのように食べる。
トレッキング 1日目 ランチ ジョー・焼きソバ
お箸をフォークのようにスプーンの上でクルクル回すなんて、器用やなーと関心してしまう。

ヴィーもお箸を使い慣れているはずなのに、お箸を使って口に入れるのではなく、一度お箸で麺を取って、
次にスプーンに全部乗せて食べるという、とってもめんどくさい食べ方をする。
欧米人は、音をたてて食べることは行儀悪いので、麺をすすって食べないことは知ってるけど、
2人ともとっても時間がかかる食べ方をするのには、見ていてとっても面白い。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 麺の食べ方
  • 2009年01月13日 (火)
  • 10時39分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる