バンボー村

【ベトナム旅行記】 =トレッキングツアー18= ~バンボー村~

Rickとバンボー村を散策。
メイン道路だというのに、いたるところで洗濯物が干されている。
トレッキング 2泊目バンボー村

少し進むと、牛が道端にいた。
トレッキング 2泊目バンボー村1

人々があぜ道を通って奥の建物にゾロゾロ入っていくと、牛もみんなの後を追って入っていった。
トレッキング 2泊目バンボー村2

道端の溝では、女の子が水道水で髪の毛を洗っていた。
トレッキング 2泊目バンボー村3
最初、水で流した時、髪の毛から茶色の水が落ちていたけど、洗い流しているうちに透明の水になっていった。
どんだけ髪の毛が汚れてるねん??

女性は薄着のシャツだけやけど、このときけっこう寒いかったんです。
それなのに水道水で髪の毛を洗うなんて、なんて勇気があるんだろう・・・と関心してしまった。
私なら一発で風邪をひいてしまうわ~

さらに歩いていくと、村で唯一のお店があった。
トレッキング 2泊目 バンボー村4
このお店には、ありとあらゆるものが売られていて、まるでコンビに。
ゴザまでも売られてある。
きっと村人には必需品なんでしょうね。


民家の庭先では、藍染をした反物が干されてある家をよく見かけた。
img264.jpg
私たちが宿泊した民家の横にも藍染の樽があった。
トレッキング 2泊目バンボー村6


もっと散策したかったけど、私はジャケットを家に置い出てきてしまって、寒さの限界を感じ
家に戻ることにした。

暑かったり寒かったり大変でした・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • バンボー村
  • 2009年01月15日 (木)
  • 17時46分26秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる