ハノイの安宿

【ベトナム旅行記】 =ハノイの安宿=

サパからハノイに戻ってきて、事情があり1泊だけは違うホテルに泊まったけど、
ハロン湾ツアーからハノイに戻ってからは、ツインで1泊9$と安い「リアルダーリンカフェ」に泊まった。
ハノイ 宿1

ハノイ 宿2

私たちが泊まったツインの部屋。
室内は、ちょっとかび臭い・・・
ハノイ 宿
手前のベットはマットが沈んでいてものすごく寝にくいが、ツインで9$という安さにはかえられない。
奥の右側にトイレシャワーがある。


ここは「歩き方」のハノイのホテルのページには載ってない。
ハノイのツアーオフィスのページに「リアル・ダーリン・カフェ」は文字だけで紹介されていた。
最後の一行に「宿泊ゲストハウスS.T6~9$ D3~4$を併設している。
宿泊者は日本語を読むことが出来るネット使用可能」と書かれてあった。
「歩き方」に紹介されているホテルの中で、宿泊料金が一番安く日本語が読めるネット環境ということで
行ってみると、日本人が多く宿泊していた。
どうやらここは日本人宿のよう。

帰国後、去年の3月にベトナムを旅したゆーすけに写真を見せると、「あ、俺もここで泊まったで」
彼もこの宿で宿泊していたらしい。

リアルダーリンカフェの通りは仏壇屋ばかりで屋台や食堂はないけど、
歩いてすぐのところにお土産やの通りがあり少し歩くとベトナムの麺料理のフォー屋などがあり、
立地条件もいいと思う。

水はお店で買うより、宿で買ったほうが断然安い。
外のお店で買うと1.5Lが15.000ドンだけど、宿で買うとしっかり冷えていて8.000ドン。

最上階の3人部屋のドミの横のトイレの奥のドアを開けるとベランダがあり、洗濯物を干すことも出来る。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ハノイの安宿
  • 2009年01月29日 (木)
  • 09時54分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる