自分が動くことによって変わる

久しぶりにプライベートの話を・・・

近頃、徐々にですが地味に活動を開始しています。
自分が『動く』ことによって新たな出会いがたくさんあり、たくさんのステキな人々と出会い、
さらにいい刺激を受けています。

たった数分でもステキな人と話をさせてもらうと、その日1日がとても充実した日に感じます。

人は年齢問わず学ぶことはたくさんあると思います。
若い人からは、忘れかけていたピュアな心。
年配の方からは、今まで経験されてきたいろんなアイデアや、自分の人脈を活かし人を紹介してくれたり、講演を依頼してくれたり。

おかげさまで、次々に講演依頼が入り、2/18、2/24、2/25、3/20、7/5と講演が入っています。
でも、これらはサークルや学校、研修会などで、一般の方々は入ることが出来ないんですよ。
また一般の方々も聞ける講演があれば、みなさんぜひお越しくださいね!

先日、思いがけない人から声をかけられました。
「いつもブログ見てるんですよ。おくださん、いつもあちこち出かけて忙しそうですね」
その他の方からも「いつも忙しそうですね。いつも出かけてない?」と、よく言われます。
どうも、私は日々あちこち飛びまわっているように思われているみたいですね・・・
はい!そのとおりです。
今、ベトナム旅行記を集中してアップしているから、今年に入ってからプライベートのことはあえて載せていません。
でも、載せてないだけで私けっこう出かけてるんですわ。

人と会ったり、裁判傍聴に行ったり、セミナーを受けに行ったりetc・・・

そして先週の1/28(水)から、カンボジアで知り合った優作くんと英語のレッスンを受けに行ってます。
初心者ばかりと聞いていたけど、みんな夢を英語でみるらしく上級者ばかりでついていけません・・・
授業は1時間半、英語でのフリーディスカッションで、資料やテキストなどなにもありません。
なので、みんな何を言うてるのかわっぱりわからん。
私はおちこぼれやけど、それでもいいねん。
できるだけがんばって行ってみようと思っています。

そして、2/28から6回だけのアラビア語のレッスンがはじまります。
先生は、3年前と同じ阪大大学院生のヨルダン人留学生のとってもキュートな女性。
彼女のアラビア語の授業は、親切丁寧、熱心でとっても分かりやすくて1時間半があっという間。
彼女からはアラビア語だけでなく精神論なども学ぶことができ、彼女に会いたいから習うようなものなんです。
たぶん彼女はこの春で大学院も卒業でしょう。
もう彼女の授業を受けることが出来ないと思うと寂しいです。
たった6回だけの授業ですが、彼女から精一杯学びたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 自分が動くことによって変わる
  • 2009年02月02日 (月)
  • 10時02分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる