ベトナム料理② 

【ベトナム旅行記】 =ベトナム料理② 

~ハノイの有名なフォー屋~

ハノイでもっとも歴史がありもっともおいしいと評判のフォー・ボー屋の「Gia Truyen」へ
2度も行っちゃいました。

1度目は、1人でハノイに入った翌朝、宿で知り合った男子と一緒に食べに行った。
A氏と合流し、「何食べに行く~?」という話になり、
「そういえば私、有名なフォー屋さんに食べに行ったで」
「何?有名なフォー屋!?俺も食べる!」
ってなことで、宿(リアルダーリンカフェ)から近いこともあり、「Gia Truyen」へ2度食べに行った。
ハノイ フォー1
ここは常に混んでいる。
この店は、店員が注文を取りに来ない。
まず、先に席を確保し、作っているカウンターに行き、群がっている人にまみれて注文し、
もらうときにお金を払う。

このお店のフォーは牛肉入り。
メニューは3つだけ。

チン:Chin(よく煮込んだ肉)15,000ドン(78円)
タイ:Tai(半生肉)20,000ドン(104円)
タイ・ナム:Tai Nam(mix 煮込んだ肉と半生肉)25,000ドン(130円)

私は1度目は、タイ・ナムのmixにしたけど、半生の肉があるはずだけど熱い汁に入れるから
食べる時には煮込んだ肉になってしまって、よく煮込んだ肉か半生なのか違いが分からなかった。
フォー

2度目は、私は一番安いよく煮込んだ肉のチン 15,000ドン
ハノイ フォー2
A氏はパクチーが苦手で全部私のところに入れる・・・
私のフォーの表面は一面緑色・・・
私は、一応パクチー食べられるけど、大好きってわけではないんですが・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ベトナム料理② 
  • 2009年02月23日 (月)
  • 21時44分06秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる