ベトナムのつけ麺

【ベトナム旅行記】 =ベトナム料理= ~ベトナムのつけ麺~


ハノイ滞在中、私がむちゃくちゃ気に入った食べ物の1つ。
ベトナム風つけ麺の「ブン・チャー」
ハノイ 食べ物 ブンチャー
そうめんのような米麺(ブン)を左上にある焼肉が入ったタレに野菜など入れ一緒に食べる。

このタレのスープもおいしいけど、スープに入っている肉がむちゃくちゃおいしくどんどん食が進む。
肉は焼きたてを入れるので、ジューシーでとってもおいしい!!

だいたいのお店ではブンチャーを注文すると揚げ春巻きも出てくるけど、
ドンスアン市場近くの路地の屋台では、春巻きは別料金でした・・・

食べる目線はこんな感じ。
けっこうボリュームたっぷりでしょ。
ハノイ つけ麺1

今ではもう閉店しているハンザ市場奥のフゥンフン通りとチャンブー通りがぶつかったところにある
食堂街にもブンチャー屋があります。
ハノイ つけ麺2(ブンチャー屋)
手前に四角い冷蔵庫のようなアルミ板があるでしょ?
ここで炭火でタレの中に入れる肉を焼いているんです。

ここは私が3回食べたブンチャー屋のなかで一番安く春巻き付きで18,000ドン(94円)
看板に「Bun Cha」と書いているでしょ? 
この看板を目印にしてね。




コメントの投稿

非公開コメント

★ wakabunちゃん
wakaちゃんもブンチャー好きやってんね!!
ブンチャーおいしいよなー
また食べたいわ~

ブンチャー、私の大好物!!いいなあ、これを食べに通ってたなんて。私は短い滞在だったので一度しか食べらなかった。日本ではまだ見たことないんだよね。あの独特の甘いたれと麺と肉と春巻きと野菜類と・・・・ああ、考えただけでもよだれが出てくる~。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • ベトナムのつけ麺
  • 2009年02月24日 (火)
  • 14時04分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる