人生初の骨折

実は、、、、
私、骨折をしていたようです。

人生初めての骨折です・・・



骨折原因は、今から3週間ほど前の2/27。

時間に追われ、急いで自転車に乗り、立ちこぎをしようとした時、両足を滑らせ着地した瞬間、

サドルがお尻に突き刺さった!!

ハンドルで胸も強打し、お尻にものすごい痛みが襲い息ができず、道端で耐え続けた。

急いでたので、必死に我慢して、今度は足を滑らさないよう慎重に自転車に乗ると、
ものすごい激痛が襲いサドルに座ることができない・・・

その日、ジムのプールに行ったが、ものすごい痛みで顔をゆがめながらプールで運動していた。

夜になっても痛みは治まらず、寝ようとするとお尻がうずき、あまりの痛みに自然と涙がにじむ。

A氏に痛みを訴えたが、
「どうってことないわ。 骨が折れてたらもっと痛いんや。 そんなん、ただの打撲や」
っと言われ、
そんなもんなんか・・・っと、ひたすら我慢し続けた。

翌朝、お尻がさらに痛み、体全身がだるくて起きるのもつらい・・・
午後になると熱まで出てきた。
私は、前日プールで激しく運動したから、疲労で熱が出ただろうと思い込んでいた。

痛い場所が場所だけに、痛くなった原因も原因だけに、だれにも言えずひたすら耐え続けた。


そのうち治るやろうって思っていたが、3週間たってもまだ痛い。
その頃になると、周囲の人に「お尻が痛いねんなー 骨がどうかなってると思うねん」
と言えるようになったが、
みんなに、「気のせい、気のせい」と、笑って流される。

先日、別件で整形外科に行ったついでに、サドルがお尻に突き刺さってお尻が痛いと事情を説明すると、
先生と看護婦さんがクスクス笑う。
「ま、どうもなってないでしょうけど、念のためレントゲンを撮ってみましょうか」と
半分笑いをこらえながら先生は言う。

レントゲンを撮り終え、写真を見るなり、

「うわっー 折れてますねー 尾骨骨折ですねー」

やっぱり・・・
この痛みは普通の打撲じゃーないと思ってん。

骨折箇所は、一番先端の尾骨ではなく、

その上の尾骨がスパッと斜めに断裂してる!!

そら痛いはずやわー

先生に「今まで一度も病院にも行かず、よく我慢してましたねー」と言われ、
さっきまで笑っていた看護婦さんにもびっくりされてしまった。

骨折してすぐ病院に行ってたら、通常3週間で完治するらしいけど、
そのまま放置して、痛みに耐え続け、自転車を乗り回し、ジムで激しく運動したり、
さらにピラティスとかのレッスンを受け、尾骨に負担をかけることばっかしてたので、
まだ骨がくっついてないらしい。

尾骨骨折していることが判明したとたん、看護婦さんが「大丈夫ですか?」と、やたらにいたわってくれる。
今まで周囲からそんなやさしくいたわりの声などかけてもらえなかったので、
「無理しないで」とか言われると恐縮してしまう。

それに、3週間激痛を耐え続け、ずいぶん痛みも治まってきてるから、私にしたらもうどってことない。


本来、別の病状で病院に行き、その診断もよろしくなく、これからリハビリをすることになった。
でも、まだ尾骨が完治していないので、その治療もまともにできないらしい。

尾骨が治ってから本来の治療を本格的にリハビリ開始することになったものの、
私は4/4から中国貴州省の山奥へ行き、毎日お尻が何度も飛び上がるほどのガタガタ道を
何時間も走り続けることになる。
せっかくくっつきかけている尾骨に負担がかかりそう・・・
私の尾骨はいつになったら治るのでしょう・・・


あぁ・・・
それにしても、人生初の骨折が、尾骨骨折とは・・・


ま、それも私らしいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

★ KYOKOさん
お久しぶりで~す。
そうなんですよー 
尾骨骨折してるなんて知らずに、痛みを我慢し続け、尾骨にむっちゃ負担かけるピラティス受け、必死に痛みに絶えてました・・・

KYOKOさんの周りでも膝や脚を痛めてる人が続出って!?
私も最近よく耳にするよ!
私、最近プールによく行ってるねんけど、今までエアロを受けてた人が膝を痛めたからってプールでよく会うんねん。
もしかして同一人物??

★ トモヒコさん
A氏が冷酷なのは中国編で何度も書いてますやん~
彼からやさしい言葉をかけられるなんて期待していないです・・・

A氏だけじゃーなく周囲に「大げさな。たんなる打撲やって」って言われて、私もただの打撲と思い込んでたんですよねー

打撲で思い出したけど、そういえば以前も私、腕を強打し青アザをブログでアップしてましたよねー
久しぶりに見ると、とっても痛々しいです・・・
http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-date-200612-1.html

尾骨骨折ぐらいで、どんだけのガタガタ道だろうが旅は中止しないですよー
貴州省の山奥の道は、ジェットコースター並のガタガタ道で、移動時間も4~6時間かかり、どんだけ踏ん張って前の座席にしがみついてても、天井に頭をぶつけそうになるほどお尻が浮いたり、窓に頭をぶつけたりするんです。
到着したときには、全身疲労で体がガクガクになるんですよねー
バイタクより危険かも??


えらいこっちゃ!

イタタタ…… 骨折ですって? しかもそのまま運動してたとか。かおりさんの忍耐にも驚きますが、A氏も「ただの打撲や」って、冷たい……。

そのお体でまた中国ですか! やめてはどうですか、なんて言っても無駄だと思うので、せめてバイタクは避けてください。

おしりを大切になさってくださいよ~。

尾骨骨折って!
しかもそれでジムに通ってたって!
どんだけ辛抱強くって元気なの~。

最近、ジム友では膝や脚を痛める人が続出。そういう歳なのかしら(涙)。
かおりちゃんも無理せずにちゃんと治してね。

なかなか会えなくて残念。たまには昼も顔を出すわ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 人生初の骨折
  • 2009年03月21日 (土)
  • 22時43分22秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる